04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

トップページ固定 

当ブログは札幌在住のドNoobであるASUKA/DAIことだいちゃんが東方Project・AVA・艦これ・日常の事などの徒然を中心に書いていくブログでございます。

AVA
AVANAME Dye*
階級 中佐2
SD 2.XX
CLAN キャーイクサーン(脱退)→ぼっち日本代表(解散)→ふぁーすとばれっと(脱退)→ViNdiD(脱退)
メイン武器 Para・M4
東方Project
腕前 ノーマルシューター
クリア歴 紅魔郷以降すべて
好きな原作 花映塚
好きなキャラ 紅美鈴・四季映姫ヤマザナドゥ

艦これ
NAME Dye*
サーバー 佐世保鎮守府
好きな艦娘 加賀・金剛

その他
Twitter https://twitter.com/asuka_dai
ニコ生コミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co63094

お知らせ
当ブログはリンクフリーです。リンクはご自由にどうぞ!
また、相互リンクの場合はコメントなどでお声を掛けていただければ喜んでリンクさせていただきます。


Category: 未分類

tb 0 : cm 5   

2014年AVA札幌キャラバン 

札幌は5月の末にキャラバン決定しました。
アオくんやぐらさんも参加したらおもろいことになりそう。
前回はよっぴーさんチームに1回戦で勝ったのはよかったけど2回戦でアオくんのチームに負けて優勝持っていかれたから今度こそ優勝+MVPキメたいと思います。

あと今日ギャラリーやってて倒した敵の名前がリアフレのキャラ名っぽくて久しぶりに遭遇したと思ったらSpiderZETで微妙に違った、でもZ以外一致してるしへーきへーき。
SDが2.3になりそうなんだけどSDと階級だけ見たらガチクランとかにいてもおかしくないけどまぁ立ち回りオワコンだからしかたないね

Category: AVA

tb 0 : cm 1   

MST 

勝手にサブ垢でレギュラー登録されてました。
出るって一言も言ってないだろごらああああああああああああああああああああああああああああ

そろそろ怒るよぐらさん

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

クソスペPCからハイスペPCにしたら強くなれるのかって話 

exactly.png

ただ、それはあくまで一定ラインまでであって最終的には練習とセンスが物を言うことになると思うんですけどね。
でも60fpsしかでないPC+60hzモニターを120fps↑出るPC+120hzモニターに変えたらやりやすさは全然違います、特に敵の飛び出しとか超見やすくなります。

僕は200fpsぐらい出るPC+144hzモニターの環境に去年の8月ごろ買い替えましたが買い替え前はSD1.5でした。
SD遍歴的には
SD1.1(初心者時代)→SD1.5(立ち回りを考えてAIM調整も行うようになった)→SD2.0(PC買い替え直後)→SD2.3(現在)
こんなもんです。始めたての頃のSDは0.8ぐらいだったから約3倍ぐらいになってる。
最近はSDが1.5になる時あたりが上手くなってるなって実感できて楽しかった、今はもう腕前については頭打ちになってる感あるので立ち回りで向上していきたい。

話はそれたけど、やっぱりハイスペPCを使うと違いますよ。世界が大きく変わると思います。
8万円ぐらいだしてGTX650積んだPC買いつつ120hz or 144hzのモニターを買えばいいんじゃないですかね。
クソスペPC使ってると面白そうと思ったAVA以外のゲームもできなかったりするからスペックが高いに越したことないしね。

http://www.g-tune.jp/gaming/AVA/
これはG-Tuneだけど一番低い値段ので8万円切ってます。ノートのモデルもあるけどノートの液晶って120hz以上でる設定になってるんですかね、ぶっちゃけどうしてもって理由ないならデスクトップ型買いましょ。

ASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QEASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QE
(2013/03/23)
ASUSTek

商品詳細を見る

モニターはこれオススメ、僕も使ってます。僕が買った当時は3万ちょっとしたけど今なら3万切ってます。

このあたり買ってプレイすればSDは0.3ぐらいあがるんじゃないでしょうかね、あくまで僕個人の意見ですけど。
ただ決して安い買い物ではないし決心がつかない・・・って人は公認ネットカフェを利用してみましょう。
公認ネットカフェのお店ではゲーミングPCを置いているはずです、おそらく高めのスペックのPCと120 or 144hzに対応したモニターがある部屋もあるでしょう。
そこに1度行ってどんなものなのか体感してみてから検討するのもいいと思います。僕もネカフェで体験してから買い替え決めましたしね。

というわけでてっとり早くSDを上げたい人でPCのスペックが低い人は買い替えするとサクっと上がります。

あと企画していた殲滅大会ですが今月の開催が危うくなってまいりました。ただそれでも日程を変更して実行したいと思いますが・・・
メンバーは現行9人の方が参加したいとお話をいただいてますのであと1人いれば丁度いいんですがね。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

3/5メンテ 

スマートエイムとKAC PDWが実装するのがでかい
KAC PDWにいたっては韓国だとPMこいつしか居ないぐらいでデスモとバハムートとヴェレスクを完全に使用率でぶっちぎってるらしいね。
動画見る限り連射早いし集弾いいしジャンプ撃ちくっそまっすぐ飛ぶしやばいね、買い。
スマートAIMはBPが余り気味の人にはいいね、前あったSRスキルの代わりになる。

あとマップも追加されるとかいろいろあって水曜日のメンテは楽しみだね。
え?Battle Ship?見た目が船をモチーフにした感じだけどカラーリング好きじゃない(全否定)

とりあえず仕事が毎日残業2時間近くあるのだるいですわ。定時で帰らせちくり~

Category: AVA

tb 0 : cm 0   
