07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

プテラinカントーカップ 

プテラ考察の時間だぁああああああああああああああ
はい。というわけでプテラの考察です。

142.gif
種族値はH80 A105 B65 C60 D75 S130 初代のポケモンの中ではサンダース・ミュウツーに並び2位タイの素早さを誇るポケモンですね。ただ微妙なAとペラッペラな紙耐久が問題ですかね。
使える特性は石頭・プレッシャー・緊張感ですが緊張感一択でしょう、次点でプレッシャー。

晴パ要員とか編
持ち物 タスキ 技構成 ステロ/追い風/エッジ/自由枠 ようきAS252
キュウコンで天候変化からのつなぎ要員、後ろにサンパワーリザードンとかいたらいいんじゃないかな。
自由枠には挑発とかが無難。他は交換読み用で吹き飛ばしでもいいかもね。
努力値は耐久と素早さ調整する意味もないのでタスキ持たせてAS特化。

というか↑でほぼ使えそうな型がおわっていると思うの。そもそも使用率たかそうなパルシェンにはカモられるから使い勝手も微妙かもしれん。
パルシェンにプテラで勝ちたいならスリップダメージなどタスキを削ってエッジを先制であてること。タスキやマルスケがある状態で対面してしまったら
 
1.エッジ撃つ→タスキで耐えられる→つららばり撃たれる→完
2.エッジ撃つ→タスキで耐えられる→殻を破られる→S逆転からのつららばり→完
タスキだとこうなる。ちなみにスカーフパルシェンでも先制つららばりで死ぬ。

だからもしパルシェンと対面しちゃったら交換読み殻破りを読んで挑発とか吹き飛ばしとかを撃つとかリスキーな読み合いしなきゃいけなくなるから厳しいものがある。
逆にパルシェンをパーティに入れていればもしプテラがいても抑止力になるかもしれないですね。

後はカイリューとの対面は一応勝てるんですよねコイツ・・・カイリューはS負けてるからタスキ持ちのプテラに逆鱗撃ったらエッジ2発で乙りますし竜舞→神速も確定3発なんで。
ただカイリューに無傷でタスキ温存したコイツを当たれる自身は俺には無いんで採用するかっていわれると微妙ですかね。終わり。





スポンサーサイト

Category: ポケモン

tb 0 : cm 0   

カントーカップ考察? 

今日Twitterにて

@kanenomouzya @asuka_dai カントーカップやらない?

というツイートをリアフレの金の亡者君(以下亡者君)から頂きました。どうやらカントーのポケモン、所謂第1世代・初代にいたポケモン限定の大会らしいです。
自分は最近ポケモンをやってなくてBW2のストーリーをクリアしたら満足しちゃっていたんですがちょっくら復帰してポケモン界に殴り込みをかけようかなと思いました。
で、今回は第1世代限定大会用に少し考察してみました。
-- 続きを読む --

Category: ポケモン

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。