08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

東方ざふぇすた-第五幕-お疲れ様でした 

僕は行けなかったけどね!クソがぁ!!

どうも、おはこんにちこんばんは、だいちゃんです。
当日になって発熱しました。おまけに外は雨。ざふぇすた行けない。どうしてこうなった。

個人的に北海道の東方関係のイベントって結構限られているのと思います。
コミケ・例大祭・紅楼夢などに行くには北海道からだと旅費が馬鹿にならない額になってしまいますし。
ですので大通りやその周辺で開催されるのイベントは積極的に行きたいんですけどね、本当は。
ただ、自分は東京の会社の方に内定が決まりました。一応札幌にも支店があり、そっちのほうでの勤務を希望という形ではありますが正直札幌に残れる確率は低く、最低でも2,3年程は東京に行くことになるんじゃないかなとの予想です。

ですので来年の4月までにこっちのほうで行われる行けそうなイベントは全て参加する予定です。
東京の方に行ったらまた札幌に戻ってこれるかも正直分からないので、悔いを残さないようにしたいですね。
なかなか本州の方へ行けない自分にとってはイベントの空気を身近に味わえるのはこういう時だけですから。
ただ一つ気になってるんですが・・・

4月までにこっちでなんか東方のイベントあんの?w


Category: 東方

tb 0 : cm 0   

オリエンタルレッドBOXを開けていくプレイング 

みなさん、おはこんにちこんばんは。だいちゃんです。
今回は前回の記事でも書いた新しく手に入れたSRについてです。
まぁタイトルバレですが、オリエンタルレッドSRBOXをあけました



SRBOXで出る武器はFR-F2・DSR-1・SV98ですね。
欲しい順ではFR-F2>>>DSR-1です。え、SV98?そんなもん知らん。
PM・RMBOXを開けなかったのは単純に特に欲しいものが無かったから(強いて言うならMP7は欲しかった)。
とまぁ前置きは置いといて結果を発表しましょう。開けた結果は・・・

BOX3.jpg

うーん、DSR-1かー。しかもユーロも最低額の3万ユーロ(最高は10万ユーロ)か、ちょっと残念だな。
というわけで新しく仲間入りした武器はDSR-1でした!

そして今日もそのDSR-1を担いでクラメンとマッチですよ奥様!
また2戦しかしてないしSSも取り忘れましたがね!なんでSS忘れるかなーもう!!
えーっと結果は1勝1敗でしたね、2戦ともDSでした。好きなマップかつ苦手なマップだったので良い練習になりました。
SDは確かどっちも勝ち越したはず(9/5と10/4ぐらいだっけ、記憶曖昧すぎィ!)。
para・FG42・DSRでを使ってたんですがDSRは1撃で敵を倒しきれないのが多かった。
SRに先制で当てる→瀕死→もう一度飛び出す→1撃で倒される ってのがありました。こういうアホなことをもっと無くさねば・・・
変わりにRMは絶好調でしたね。paraで全抜きもできましたし、この調子で頑張ります。

では、今回はここまで!
明日は地元で開催される東方Projectのイベント、東方ざふぇすた第五幕にワンチャン行くかも!

ではでは(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

久しぶりにクラメンとちょっとマッチしたよ! 

最近札幌の気温の変化に体が追いつきません。どうも、おはこんにちこんばんは。だいちゃんです。

今日は9時からのエルソ前に2戦だけクラメンのTizuさんと月華さんとマッチしてきました!
で、その結果はと言うと・・・なんと!

2戦2敗!

はい。完☆敗である。1戦目は今日新しく手に入れたSRちゃんを使い(この話はまた今度)、2戦目はM4を使いました。
S/Dは確か1戦目が5/5で2戦目は13/6ぐらいだったかな。SS取るの忘れちゃいましたw
うーん、やっぱりM4つよいなぁ。HSでガンガン敵が溶ける、中・遠距離以降の取り扱いも容易だしね。
なのでよくエルソをやる時の会議通話にAVAを始めたばかりの方がいるのでそこでM4のステマしてましてきました。
M4厨(俺含む)大喚起だね、M4使いもっと増えろ!

そして今日の一枚。殲滅chにて



いやー強いねやっぱり、paraは!(だいちゃんの熱い手のひら返し)
はい、para使った時のスコアですこれ。この時3連続初弾HSでキルを取ってすっごく高まってましたw
あ!でもM4も強いからね!本当だからね!!(迫真)

では、今回はここまで!! 次は多分上でも書いた新しく手に入れたSRについて書こうかなと思います。

ではでは(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

AAがずれちゃうのでちょっと設定を変えてみた 

スタイルシートの調整しました。


-- 続きを読む --

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

この中にFH地下のダッシュ音も聞けないnoobがいる 


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |        私です           │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


おはこんにちこんばんわ。サウンドプレイ出来なくて本当にすまないと思っているだいちゃんです。
今日は殲滅で自分のメイン格のARを回してました。その結果のスコアは

FG42>>M4=para>>>>(越えられない壁)>>>>>Groza 
・FG42=強すぎワロタ、非と付け所が無い最強武器じゃないかな。
・M4=使いやすさがダントツ、ただ近距離はやっぱり火力負けしやすいのが残念。
・para=中距離以降は俺の腕ではksAIM連発だが近距離はFG以上の火力。
・Groza=個人的に完全に産廃となった。一応キルはとれるけどイマイチ当たってる気がしない。

こんな感じかなー。Groza以外の3つの武器に慣れすぎたせいでGrozaさんご臨終。敵が使うと強いって武器になってもうた。
ですのでこれからはGrozaは遊びで使って残りの3つをガチ用に要練習ってとこかなー

というわけで今回はここまで!

ではでは(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

みんなはSRは何を使う?モシン?FR?ASW? 

でも僕はPGM!



どうもみなさん。おはこんにちこんばんは、だいちゃんです。
と、言うわけで皆さん時代はPGMですよ(大嘘)、自分のSR愛用武器ですね。

ぶっちゃけ自分が持ってる武器が少なすぎるが原因ですがが、自分が持ってるボルトスナイパーライフルで使うのは
モシン or ASW or PGM 
このどれかなんですね。FRやTPGを持ってたらこの中に入るんでしょうけど持ってないですw
個人的に使用頻度はPGM>>>>(越えられない壁)>>モシン>=ASW ぐらい。これにも訳があるんですよ、ホントダヨ

まず理由は倍率。倍率の性で評価が下がるのはモシン。倍率がちょっと低すぎます。2段階ズームが欲しい。
モシンはこの倍率の性で好きなマップのDSで2坂上から2中や1中からテロ下の狙撃がすっごいしにくいからです。

次に移動速度。ASWとPGMがこの中では遅いです。まぁほとんどの移動がサブ武器使用での移動なので気にならないといえば気にならない・・・かなぁ

次に連射。この中だとPGMが遅いでしょうか。ASWとモシンは連射は非の付け所が無いですね。でもモシンはリロードが1発1発弾を入れるのですっごい遅い。

後は貫通とか距離減衰とか色々あるけどそろそろ纏めないとなので省略! エー
で、最後にこれが自分の一番の決め手。ドラッグのしやすさです。
ぶっちゃけ殆ど差は無いんじゃねーの?と思う人もいるかもしれないけどASWは個人的に違和感バリバリ。
実装当初あまりの違和感にAVAブログの有名な方たちのASWの記事をひたすら漁っていました。
で、とある有名プレイヤーさんのブログの記事に

「直線補正が入っているようななんともいえない違和感。某有名SRも感じたようなのでほぼ間違いない。」

とありました。これを見て「こんな有名な人達も違和感を感じてるのか!俺だけじゃなかった!!」
ってなりました。俺、大☆勝☆利! というわけで使っていて何とも変な違和感があるんですよねー

で、総合的に自分の一番使いやすいSRはなんだろう?と考察したところPGMに行き着きました。
でもぶっちゃけ、使いこなせば現状ASW最強じゃね?とは自分でも思います。ドラッグと足の遅さ意外は文句無しですしね。
では今回はここまで!

うん、我ながら広げた風呂敷畳むのヘタだな!!w

ではでは(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

【エルソード】デニフ販売最終日と聞いて 

スカイプで友人のゆんけとチャットしているとサルバトーレデニフ過熱機の販売が今日で終わるってことなので・・・
3kほどぶっこんで2セット分加熱機購入してきましたー!
デニフはレイヴンで集めているのでレイヴンを引っ張り出していざ戦場へ
ちなみに持っていないレイヴンデニフ装備は武器・角・翼です。よりによって高額商品(武器・翼)が残りおって・・・

・最初の1セット(11個)まったく良いのがでない。デニフはおろかお金になりそうなものも特に出なかった。
 いやな予感がする。だがまて、まだあわてるような時間じゃない。

・次の1セット。3kしか入れてないからこれで終わり。開けても開けてもエルダーボスキューブとかいらないのばっかり(中身はウィリアムロリカでした)、これはもうだめかもわからんね。

加熱機ラスト2個。アルテラボスキューブがでる。モノアイとか出ないかなとか思い開けると・・・ここでまさかの!
キングナソードの魔力コア「・・・///」
帰ってください。お呼びじゃないです

はい、知っていましたこうなることは。だって俺、人生でガリガリ君のアタリすら引いたこと無いぐらい運悪いんです。
「もうどうせ当たんないんでしょーこんなんならAVAに課金してBOXあけてFR-F2でも狙えばよかったー」
↑完全にこんな状態です。もう今のベイスターズの順位ぐらい絶望的です。

そしてラストの加熱機1個を開ける。気持ちが完全に萎えてる。
しかしその時 俺に 電流走る――

うわぁ・・・これは来る予感ですね・・・たまげたなぁ・・・
あるで、ワンチャンあるで!





SC_ 2012-09-25 22-47-36-180



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


まさかのラスト1個で最高額商品の翼ぁああああ!しかもレイヴンを引いたあああああ!
(左のラシェは俺が晒されるのを隣で待ってた友情出演のゆんけ)
当てた瞬間スカイプチャットで二人で大興奮してました、いやー楽しかったw
もう暫くエルソには課金はいいや、燃え尽きてしまった感もあるw
でも頑張ってデニフフルセット揃えたいね、やっぱり一式のほうが統一感もあるし!
というわけで今回はここまで!

ではでは(・ω・)ノシ

Category: エルソード

tb 0 : cm 0   

初心に戻ろう 

上海紅茶館さん達の放送を見て久々に護衛がしたい気分のだいちゃんです。

今日は殲滅にSRを担いで旅立ったのですがまったく弾があたらない。
絶不調ってやつですね、ARの調子はまぁまぁでparaは結構いい感じでしたが・・・
そんなARの調子も霞むぐらいに調子が悪い、これはクラン戦とかでもSRをやりたくないなぁ

ですのでちょっと初心に戻るかーと思ってAIチャンネルで鎮圧に明け暮れていました。
しばらくSRは鎮圧でドラッグショットで感覚とマウスの振り幅の感覚をもう一度思い出そうと思います。

あ、護衛は護衛教本買うBPが無いからできません(泣)

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

久々にPS3触ったよ! 

最近TVとPS3に触っていなかったので友人に借りたアトラスから発売されたキャサリンをやってみたよ
で、パッケージの裏面を読んで見たのですがこんな一文が

中毒性のあるパズル・アクション

へー、パズルアクションかー・・・パズル!?
キャサリンてパズルゲーだったの!?マジでぇ!?←こんな感じのリアクションでした。
いやーだっておじさんパズルとか頭使うに苦手なんですよ、直感で動くタイプの人間なんです。
だからどっちかというとアクションとかの方が得意なんです。そうかーパズルかー・・・

まぁとりあえずプレイ、三石琴乃さんが演じるキャサリンが可愛い。ストライクゾーンど真ん中
沢城みゆきさんのキャサリンも可愛いんだけどちょっとストライクゾーンからボール1個半ぐらい逸れてるかな!(どうでもいい)
パズルダンジョンは全8面構成っぽい、とりあえず6面まではクリアしました。
序盤は結構サクサクなんですけど後半は脳筋な自分は苦戦しっぱなし。先が思いやられるなーw

と、いうわけで今回はここまで!

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

クソAIM「来ちゃった・・・///」 

オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ

はい、愛とクソAIMだけが友達のだいちゃんです。
えっらい目にあった・・・

事の発端はいつも通りにColdCaseでAIM調整をしていたときのこと。
最近のトレンドであるparaを担いで冷蔵庫にホイホイ♂行ったわけですよ。

でparaを撃ってみたんですが当たらない、兵種をSRに変えてドラッグショットも当たらない
え、なにこれっと思ってたら原因が発覚、それは
ゲーム内マウス感度が通常の3倍近い数字になってたてへぺろ(・ω<)

いや、てへぺろ(・ω<)じゃねーよ

自分の通常のゲーム内マウス感度は9か10なんですがこの時の感度27ぐらい、そりゃあたらねーよ
多分サブ垢で遊んでいたときの名残なんでしょうがこのおかげでSDが0.1以上落ちて1.59ぐらい、これはひどい
一応感度を直してまた調整してたけどイマイチ調子が戻らずかなりマズイ・・・これは明日もCCに潜らねば
そんなヤンデレクソAIMちゃんが彼女になっちゃった私を救ってくれたのは

愛しのショットガン先輩でした

ダッシュして敵の懐にもぐりこんでレティクルを胴に合わせて撃つだけの簡単なお仕事。いやー楽しい楽しい。
ヘッドショットなんて関係ないクソゲーができる。これだからショットガンはやめられないぜ(ゲス顔)
と、いうわけで今回はここまで!

ではでは(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

AVAの中で逢った、ような・・・ 

最近AVA関係のブログをちょくちょく拝見して参考にしてるだいちゃんです。
数日前にAVAのブログランキング経由で拝見した方のブログでのこと

あんまりその方の名前とクラン名は出さないほうがいいと思うので記載しませんが
クラン名になーんか見覚えがある。なんだろう。どこでだ?
2分ほど思考回路フルスロットル そして思い出す。

あっ!前にクラン戦したとこの人じゃん!

実は以前にクラン戦をさせていただいたクランのクラマスさんのブログだったんですねー
クラン名が特徴的だったので覚えていましたw
しかもブログすっごく面白い。ヤバい羨ましい。これは今度から読まねばいけないな!
というわけで俺もパk参考にAVAもブログ頑張ろう!


あ、クラン戦は5:2で負けました(爆死)

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

AVA攻略記事的なモノを作ろうと思ったんです 

同じ学科の友人がPCを新調したらAVAやるかもっていう話を小耳に挟んだから自分のメモAND身内向けがてらちょっとAVA攻略系の記事を書いて見ようと思います!

兵種について
AVAでは操作キャラクターは大きく分けて3種類の兵種に分けられます。
まずは兵種の特徴から

ポイントマン(PM)
特徴
・兵種の中で最も足が速く開幕の重要ポイント制圧などに優れる。
・得意な交戦距離は至近距離から近距離
・足の速さなどを生かし裏取りなどからの奇襲
・使用可能なメイン武器はサブマシンガン(SMG)・ショットガン(SG)
・交戦距離が中距離以降では与えられるダメージが大幅に減少する
・しゃがみ撃ちをしても集弾があまり変わらない


ライフルマン(RM)
特徴
・3つの兵種の中で防御力が特に高い
・使用可能な武器はアサルトライフル(AR)
・しゃがみ撃ちをすると集弾がよくなる武器が多い
・グレネードの投擲距離が他の兵種より長い
・移動速度は遅め
・遠近どの距離でも交戦できるが近距離ではポイントマン、遠距離ではスナイパーの相手は厳しい


スナイパー(SR)
特徴
・3つの兵種の中で最も遠距離でも戦闘が得意
・1撃は非常に威力が高いが連射がしにくいため1度外すとカバーが効き難い
・3つの兵種の内唯一ヘルメットを装備できずヘッドショットが特に致命傷になり易い
・ほかの2つの兵種より特にマップの把握が必要な為あまり初心者に向かない
・移動撃ちができない武器が多い。故にストッピングの技術が必要
・移動速度は3つの兵種の内でもっとも遅い


とりあえず思いついたのを書き出したらこんな感じかな?
無論、移動速度や集弾などは使用武器によっても変わるのであくまで傾向にあるというだけ
やっぱりゲームに慣れるまではどの距離でも交戦しやすいARがオススメかなー、マップ・有利不利ポジなどを大体把握してからPMやSRを使うべきでしょうかね。
次回はPMのオススメ武器とかそこらへんの紹介をしてみたいなーとか思って見たり。

ではでは(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

内々定いただきましたー! 

今日の昼に以前面接を受けた会社から連絡があって

内々定いただきました!

いやーよかったよかった、これで一安心だw
ここに入社することになると多分東京のほうへお引越しとなるんじゃないかな?
まぁまだしばらく就職活動は続けますがとりあえず一段落ということで!
これでゲームに集中できるね

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

通報されたったwww 

AVAのスクリーンショット(以下SS)のフォルダの中にtest.jpegっていうものがある人いますか?
これは誰かに「こいつ(チートを)使っとるで~黒やわ~」と思われて通報されたときに取られるSSです
今日殲滅をやってたらそのtest.jpegが久々に更新されました。

それがこちら




なんのシーンやねん


せめて敵をかっこよくkillした場面で通報しろってんだ!(そういう問題じゃない)
えーっとたぶん自分がこの時通報されたのは珍しーく無双してたからじゃないかなーって思います。タブンネ
この時の自分のスコアは19キル9デスで全体2位。同じチームに同率キル数の8デスで全体1位の人がいました。
自分はマクロもチートも使ってないんで通報されてもなんともない為、test.jpegが更新されるのが意外と楽しみだったりしますw

どんどんこいや

ちなSD1.6キープ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

すれ違い宇宙 

twitterでクラン戦をやると聞いて11時ごろにAVAにinした時のこと

  ( ゚д゚) < お、月華さん、ロリマさん、ゆんけがいるぞ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
友達欄にはいつものクラン戦メンバー月華さんとロリマさん。そして別のクランに在籍しているアカウントで遊んでいるゆんけの姿が
どうやら3人ともマッチ(5人の固定チームを組み他の固定チームと対戦すること)中のようだ・・・

  ( ゚д゚) < Tizuさんがいねーな、まぁ3:3か、ゆんけがきたらワンチャン4:4いけっか
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
また、いつもクラン戦をするお決まりのメンバーの一人Tizuさんの姿が今日は見えませんでした。

  ( ゚д゚) < あ、今日のメンテでジャックポッドの2万ユーロはいってるよな、取ってこよ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
そして一旦AVAを落としユーロを受け取って再度ログイン、この間約2分ほど
AVAにインしたのを確認して友達欄を見ると

・・・おや?
ゆんけしかいない

しばらく待っても2人はログインせず、クラン戦用のskype会議にチャットを送っても反応しない・・・
そしてその日、クラン戦が行われることはなかった・・・

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪

明日こそクラン戦しようず!

あ、今のところSDリセットして1.5を保ててます(殲滅民だから)

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

よく言われるけど 

自分の呼ばれ方で「だいちゃん」ってのがありますが・・・

東方の大妖精が由来なわけじゃないよ?

よく嫁が大妖精なんでしょ?って言われるけど違うよ!美鈴と映姫様だよ!
「だい」ってのは自分の本名の一部を文字ってるだけなんでそこのとこよろしく・・・

Category: 東方

tb 0 : cm 0   

中尉になりました 

無題

ktkr

いやーついに中尉になりました。AVA始めて8ヶ月ぐらいかな・・・?
経験値88%のとこから今日だけで12%頑張って上げたよ・・・疲れた・・・
そろそろNoob卒業しないとマズイ階級なんで立ち回り研究頑張ります。

それとゲーム画面をウィンドウモードからフルスクリーンに変えました。やり易い、フラグトップやkillも以前より取れる。
フルスクリーンのほうがSRは当てやすく、ARもほぼ違和感なく動かせるのでこれでしばらくいきます。
後は中尉になったのでSDを1度リセットしたいと思います。リセット前はSD1.042です
これがリセット後はどこまでいけるのか、自分でも楽しみだ・・・

目指せSD1.21.3!!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

クラメン紹介 

暇だからてきとーにクラメン紹介してみようと思った。
()内は自分の呼び方 【】はこの人はこれかなーってイメージする武器とか

xLunasa【Remington Blue Skull・VSS Katana】(ロリマッチョさん、ロリマさん) クラマス、息をするように課金する課金厨。俺をFFAで殺すと煽ってくる、そして俺も煽り返す。バイ。

*.月華.*【SA58 Para】(げっかさん) ポイントマン(PM)とかをやったらいつの間にか敵を殺していつの間にか帰ってくる怖い人。SDを一番安定して出してる人だと思う。クラン内でのFFA最強キャラ。

Tizu【武器多すぎてわからん】(チズさん) 息をするように課金すr(ry 課金武器をコンプしてるらしい、怖っ。 実は妻子持ちのお父さん(娘さんが二人らしい)でも色々発言が鬼畜、怖っ。

ゴキッドスネーク【PGM .338】(ゴッキー、ゴキさん)カサカサというチャットとキモいAAと共に現れる人。クラン内でこの人だけはSR勝負したら勝つ自身が無いぐらいに反応速度が速い。そんなことより受験勉強がんばれ

クッキー茶【苺牛乳】(たっくん) ロリマッチョさんにホモネタをぶっぱされる人。最近一緒にAVAしてない。モバマスでパッションPやってるらしい。あと苺牛乳。ハピハピすぅう?

Femyu【Kriss Super V Houou】(ふぃらくん) 最近一緒にAVAしてn(ry 裏取りしてサプレッサー付きの武器と強襲熟練とかつけて後ろからパスパス撃ってくる殺し屋。メイン垢は結構ガチなクランの方に移籍してる。でもあんまり顔出してないらしい

XAEROT【M14EBR】(アルマさん) 洋ゲーマー、BF3とかもやってるらしい。ものすごくエロゲーに詳しかったりするエロゲマイスター。また銃器にも詳しかったりして知識の幅が広い。クランの中で一番温厚そうな印象。

聖天使ジブリールゼロ【Bizon Arachne】(ゆんけ、ゆんけりん) クラン1の弄られキャラ。弄られすぎてかわいそうになるレベル。本名や住所ぶっぱされたりして個人情報保護なんて無かった状態。メイン垢は別クランで頑張ってる様子。

強い歩道【AWM】(歩道さん) 最近一緒に(ry AVA無課金勢、自分とはAVAをやるよりも一緒にエルソードやってる人。俺にエルソードを勧めてきた張本人。エロゲも詳しいエロゲマイスターその2。絵がくっそ上手いので是非ともご教授願いたいものである。

土人形【わかんない】(つっちーさん) 最近(ry 結構AVAが重いらしく一緒にAVAをしていた時間が一番短い。故にあんまり絡めてない。機会があったらまた一緒にやりたい。

あとクランから抜けた人とかクラン入ってないけどよく一緒にやる人もいるけどそれは今回はなし!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

CW結果まとめ 

ここ最近まったくクラン戦(以下CW)をしていなかった我がクランキャーイクサーンが積極的にCWをしだしたのでその結果をまとめて見た。

結果は 全26戦中5勝21敗

・・・ごれ゛はひどい゛ぃ!(ニャン○ゅう風)
まぁこれでも最近多少連携が纏まりだしてまともになってきてるんですよ、これでも

で、次はマップ別に分けて見た。()は略称
AIRPALEN(AP) 4戦1勝
HAMMERBLOW(HB) 3戦1勝
CANNON(そのまま) 4戦0勝
BLACKSCENT(BS) 4戦1勝
INDIA(そのまま) 3戦1勝
FOXHUNTING(FH) 4戦1勝
DUALSIGHT(DS) 3戦0勝

これだけ見たら全部苦手なマップじゃねーかと思うけどぶっちゃけラウンド数を見て見たら実はそうでもなっかった。
勝利ラウンドを数えて見るとINDIAは接戦が多く、逆にCANNONは対外フルボッコです。

これも理由は思いつくのがあってINDIAは攻めと守りのパターンがおおまかではあるが決まっていること。
逆にCANNONはSRが開幕10秒で最悪抜かれるセンターとかのおかげで決まったSR専が不在のウチのクランは結構厳しい。(ってか根本的な問題が実はあるけどそれはまた今度)

なので今後はCANNON対策をメインにちょっと考えたいなーとか思っとります。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

初日だしね 

とりあえず初日だからなんか書いとこという念に駆られた。うん、それだけ

一応紹介というか最初によく自分がtwitterでも言ってるAlliance of Valiant Arms(以降AVA)とかの紹介をちょろっと
え、東方とエルソですか?それはおいおい・・・

で、AVAですが
所属クラン キャーイクサーン
Nama ASUKA_DAI
階級 少尉5
SD 1.038 となっております。

えーこれを見ていただければわかると思いますが。

生粋のNoobです。
ひっそりと殲滅chに潜ってAIM調整したりしていますが、本当の住家は練習ch1です。

ただ、一つだけ言い訳をさせて欲しい
SD、KDとはちょっと違ってAVAはスコアというのが存在するのでこの表記なのですが
自分の本気でやりだしたFPSって実質これが初めてなんです。だから最初のksプレイが響いてるんですよ!
本当はサドンアタックを少しやってたんだけどすぐやめてしまったしね。3日で飽きたとかいえない・・・

その時に以前から知り合いだったキャーイクサーンのクラマスxLunasaことロリマッチョさんに誘われてホイホイ♂ついていったのが始まりです。

つまり何が言いたいのかと言うと・・・
SDリセットしたらSD1.3くらい余裕d たぶんSD1.1~1.2くらい行くんじゃないかな!
今後のAVAについてはクラン戦とかの反省したりしていこうかなと思いまする。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

自己紹介 

と、いうわけでノリと勢いに任せて作ったこのブログ。更新もすべて不定期で飽きるまでやりたいと思います。

とりあえず最初だから自己紹介しよう。

https://twitter.com/asuka_dai←これ読んでこ

・・・ちゃんとやります。
名前:ASUKA/DAI(別名だいちゃん)
趣味:ゲーム全般とスノボ
年齢:20歳になりもうした

     *      *
  *     +  もう書くことなくなった
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


とりあえずやってるゲームとかのことが主な内容に書きまう・・・





Category: 未分類

tb 0 : cm 0   
