11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今年最後の更新とAVA 

萎えすぎてAVA引退をマジで考えるレベル

ミニマップ見て味方の進行具合確認しないで突っ込んで死にすぎ、もっとミニマップ見て位置の確認をして味方に指示を出さないとのこのクランに行ってもちゃんとした行動できない。
もっとうまくなりたいならしっかりこの辺りをしないと立ち回りがカスな現状を打破できない。

そんな今日のAVAでした。来年も更なる上達目指して頑張ります。
9月から始めた当ブログにご来場いただいた方々本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

大尉になりました 

やったぜ!と言いたいところですが今日のAVAは最悪でした。

護衛をやろうと護衛chで遊んでいるとまぁ回線の調子が悪いこと悪いこと。
2,3分おきにゲームが3秒ぐらい停止→ステータス爆上がり→30秒ぐらいで元にもどる の繰り返し
最後の試合にいたっては10秒以上止まり久々に強制終了を使いました、やってられねぇよ・・・

最近回線の不調が本当に酷いですね、コアタイムのステータスしかり今回の護衛しかり。
おかげで今日はSDは1.478あったのが1.472になったよ!萎えるわ!
早く一人ぐらし初めてもっといい回線環境を作りたいです。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

メリークルシミマス☆ 

なにがクリスマスだよ・・・(ボソッ

今年も安定のクリスマスボッチである、大掃除と料理とかやってたら24日とかすぐに終わったわ!
あと1週間で今年も終わるのかー、友人や祖母が亡くなったりAVA始めたりエルソやったり色々ありましたのう・・・
でも彼女居ない歴=年齢は今年も継続である。てかいらねーよ!(負け惜しみ)
あと来年の1月?くらいにPC買い替えの目処が立ちました。GTX680あたり積むかもしれないですね、OSは・・・7でいいよね。


Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

戦術理解と状況判断 

土曜日に行われたAVA RSTの録画を見直して参考にしながらちょっとAVAをやってました。
オフラインに出たクランの人たちはAIMもさることながら立ち回りとシフトの速さなど、どの動きをとっても遥か高みの領域で「おぉ・・・」とか声を漏らしながら見てました。

自分の爆破の立ち回りはガチガチに引き守りをして、来た敵を潰して人数差を作るというのが主なパターン。
キャーイクサーンのメンツとかだと前に出て守ったり、積極的に裏取りを狙うって人もいたり様々です。
前気味の守り、後ろ気味の守りどちらにも長所短所があるのでたまには思考を切り替えて違う守り方のパターンも取り入れて動いて見ようかなーと思いました。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

サボタージュ終了のおしらせ 

ステータスが跳ね上がる時間帯が21:00~24:00の3時間の間ってのがわかったのでそれ以外の時間で最近ずっと遊んでました。
そしてブログ更新も久々ですね、ほぼ毎日更新してたのが前回の更新から5日ほど時間が空いたのはただ単純にステータスの問題のせいでAVAのモチベが下がってたから、でも今日からはまた毎日更新予定です。
とりあえずステータスの当面の対処方法は上記の時間にAVAをやらないってことになりました。本当に原因不明すぎて対処の使用がないんでね・・・

そして今日はAVARSTオフラインの試合がありました。結果から言うと爆破護衛ともにDeToNatorが制しましたね。
ジャックポットは護衛=安心と信頼のDet 爆破=DIESELとDetで悩んだけど2冠が見たかったってのもあってDetに投票してたので結果的に2万ユーロGetでござる。
残念だったのは爆破決勝のCoolBoys vs DeToNatorの第1戦目のHBの試合
を見逃したこと。CoolBoysが取ったようだったので今度録画見直しておきますか。

そして今日はめずらしく個人で野良マッチやってました。一応FR-F2をメインにしてやってましたけど終始当たらないときがあったりSRとの交戦で撃ち負けたり結構Noobってました。これはこれからも要練習ですね・・・

以下頑張ったときのSS貼り

AVA_121220_012823_00.jpg

気まぐれでM4持ち出したらうまいことHSが出た試合のやつ。これの試合ぐらいのHS率が安定して出ればParaに変わってM4がメインに格上げなんですがね・・・

AVA_121222_181258_00.jpg

フラっと野良マッチに入ったらまさかのクラン戦傭兵×俺がブログを拝見している黒騎士BさんのいるOsh4Ntyさんだした。クラン傭兵ってのもあって気合いれて頑張ってたんですけど3,4試合やってまともな戦績がこの1戦だけ、それ以外は完全にお荷物状態でした。
とりあえずこの試合で評価できるのはDS1中からコンテナの隙間を抜いて戦車前の敵をSRで倒したことぐらい。なお、試合は俺がやらかしまくって負けた模様。

今後はこのような醜態を晒すことは許されないよマジで・・・特にクラン傭兵では・・・
というわけでクラン傭兵で呼ばれてもしっかりと活躍できるように今日もFRとParaのBot撃ちを頑張ります。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

辛いです・・・ 

前回の記事でも書いたAVAでコアタイムにステータスが跳ね上がる現象が今日も起こりました。
これでAVA以外のゲームの回線も重くなるってんなら話は別なんですけどそれ以外のゲームや動画の読み込みとかは全然問題ないんですよね。

今日だとコアタイム時にステータスが60~80を行ったり来たり。普通ならステータスは爆破で10くらい、重い護衛をしてると高くても30ぐらいなんですがそれを容易く超えている。
再インストールとかして直らないかなぁ、無理だよなぁ・・・。これだけステータスが上がると対戦してる人にワープとかの影響がきっと出ると思うので正直今の状態でAVAはやりたくない。

PCのスペックとかも関係してるんでしょうかねー、そうなると早くても1月まではこの状況が改善されることはないので色々厳しいな・・・クラン探しもできやしない。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

おお・・・もう・・・ 

マッチ勝てない・・・よくやってるVC繋いでやってるメンバーよりも野良で会う人のほうが連携が取れる不思議!
そしてFRを今日も試運転してみたけどやっぱりまだPGMのほうが使いやすく感じますね、そりゃ曹長からずっと使ってた武器だしそう簡単に抜かれるたらそれはそれで問題かw。

そして不足気味だったBPはマッチでなんとか事なきを得ました。ギリギリ爆破教本とSR上級熟練Ⅲの維持ができるまでにはBPを集めれたので一安心ですね。
が、それに反比例して下がっていく俺のSD、現在1.475です。個人的に1.45がデッドラインか、最近護衛もやってないからSDの低下が止まらない。ご無沙汰だし今度久々に護衛潜りましょうかねー。

ただ回線がコアタイムになるとステータスが突然跳ね上がる謎の現象がここ最近ずっと起きてます、これが起こってるとAVAのモチベが根こそぎ持っていかれるんですよねーなんだんだろこの現象。
まぁこの現象が起こらないことを祈りつつ今日も頑張ってAVAっていきます!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

久々のCW 

最近試験で更新頻度悪かったから追加更新。
今日はキャーイクサーンに傭兵としてよばれCWに参戦してました。CWだったのでいつもはつけながらAVAをやるとPCが停止するskypeでVCしながら5:5をやってました。結構耐えてくれたからよかったよ・・・

自分の戦績は52K32DのSD1.444でした。一応野良マッチのほうもやっていたのでそっちも入れるとたぶん74K45DのSD1.644でしょうか。
悪くもないけどよくも無いって感じですかね、最低限は働いた感じ。そしてBOXから出したFR-F2を持ち出してやってましたが
正直微妙な気がした
それよりもいつも使ってるPGMを使ってるほうがキルは取れてたので要はやはり慣れなのかなーとも思いましたw
今日はRMではM4>Para>Groza SRはPGM>ASW>FR-F2でした。M4はHS率がいつもより高くていい感じでしたね。
一応暫くはRMはParaをメインにして次点でM4。SRはFRを練習しつつPGMもちょこちょこですかね。

そして無くなるBP。これは久しぶりに今日は一人でマッチでも行こうかな・・・最近自分がマッチする時はキャーイクサーンの面子がいる時だけなので一人ってあまりやってないんですよねー。
なので俺をぼっちマッチから救ってくれる人大募集中です。(嘘) 野良でもSRとParaでフラグトップ取れるよう頑張るぞー!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

割とマジメな記事 

回線の調子がよかったのでめずらしくVCを繋いで傭兵CWと野良マッチやってました。
そんななかここがもっとこういう風になったらいいのかなーと思ったことのまとめ記事でありんす。

1.報告を受けたときの行動
味方が「○○に2!」などの報告を受けても( ´_ゝ`) フーン
「1側多い!」とかの報告を受けても( ´_ゝ`) フーン こうなったら野良の受身な動きと変わりないですよね
対策は報告を受けたら即座にTABを押して味方の位置を確認、そして声を掛け合い人数が薄いところへカバーに声の掛け合いをして向かうこと。
1人で守ってる場所に敵が2人いたら人数差で押されてしまうこともある。2人倒せればベスト、1人倒せればベター、1人も倒せななければワースト。
CWは基本VCで野良以上に連携が取れるはずなので自分から積極的にシフトしていくのも有だと思います。

2.どうしても敵に撃ち勝てない
タイマンで撃ち勝てないならツーマンセルで削ります、自分もタイマンは弱いので基本的に意識してツーマンセルで行動してます。
ツーマンセルで行動すると当たり前ですけど味方へのカバーの速さ・クロスファイアなの多くの利点があります。
逆に少人数だと手薄な場所を作りやすくなる欠点もあります。
ただ一人で行動して死ぬよりはキルを取れなくても味方のカバーを意識して動いたほうが貢献できるしうまくなるっていうのが個人的な自論です。

野良やCW・マッチを見てて思うことをちょっと書きました。両方TABを押して位置情報を確認しつつ動くことでできることなので改めて自分でもこの辺りは考えながらプレイしたいです。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

ラストスパート 

AVA_121214_185708_00.jpg

ギャラリーやってたら中尉5に昇進。あと1回昇進で大尉入りです。
今年残り17日で100%の経験値を稼ぐから1日でだいたい6%上げれば今年で昇進できる。経験値100%upが残り13日なので切れるまで頑張って経験値稼ぎたいと思います。
あとJEWELが1100JEWEL残ってるんだけどこれどうしよう、Saiga Lionが実装されたら回す資金にでもしましょうかねー・・・

AVA_121214_192057_00.jpg

そしてこれを見ていただきたい。俺はSR上級熟練Ⅲを15日買おうと思ったらSR上級熟練を15日買っていた。な、何を行ってるか(ry
・・・爆破教本買うBPなくなっちゃったじゃん・・・やってもうた・・・

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

俺将、FRBOXを開ける 

無題

15枚のFRBOXを3度目の開封でFR永久ゲット。1,2回目はどっちもユーロ5万だったから許した。
そして副産物のユーロでAMDを購入、理由はなんとなくまた使いたくなったから。
とりあえず永久手に入れてテンション上がったから更新したけど明日、明後日、明々後日は試験と検定で忙しいです。
だからちょっと今日とかはAVAやるの控えめでいきます。勉強の合間にちょっとやるぐらいになるかなー

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

衝撃的事実 

AVAの環境設定で効果音ってありますよね、銃声や足音とか色々なゲーム音の音量のボリュームですね。これって・・・

ふつーは最大なんですか?

1年近くAVAやってきて初めて知り申した。俺の効果音って基本的に0.25ぐらいなんですけどwww足音聞こえないわけだわくそっwww
というわけで効果音を上げて見ました、銃声がうるさすぎて耳が死にそうです。うっさ!
とりあえず今日できなかったので明日はマッチで効果音を上げて足音がどれぐらい聞こえるようになるか試したいです。

そして現在経験値が70%です、これは今年中に大尉も見えてまいりました。
最近俺とtizuさんが凄い勢いで階級が上がっていきますが俺らは階級と強さが反比例状態なんでちょっと本気で立ち回り強化頑張ります。

あとはMSTが終わりましたね、MST中は色々なクランが忙しいだろうと思ってクラン探しをしてなかったのでクラン探しも再開していきたいと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

爆破はやっぱりいいね 

このクソPCでもFPS120ぐらいは出るからまだやりあえるぞ!最近護衛ばっかりだったから新鮮だし。
そしてSR上級熟練Ⅲを使い出したのにあわせてASWの使用を復活、結構ストッピングが緩くなって当てやすいですー、あとはドラッグの感覚になれれば最高かな。

AVA_121209_205836_00.jpg

ほぼ身内なのに俺だけVC無しマッチで頑張った試合。ただやらかした立ち回りもあって戦犯になりそうな試合だったのも否めない。今日はSRの調子が特によくてRMは微妙だったかな。

test.jpg

そして久々のtest.jpeg更新。M4つかった時のWHITE OUTって大した結果残してないと思うんだけどどんな試合でとられたのか張本人がわかってないでござる。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

WHITE OUT tips 

WHITE OUT色々

AVA_121208_011838_00.jpg

AVA_121208_011855_00.jpg

芋グレとかで上の天井のあたりにぶっこむ。位置が前後してもいいのでとりあえず上の天井あたり目掛けて投げていくと下の位置に大体落ちる。使えるか微妙、とりあえず大体。

RPGを撃ち込むオヌヌメポイント

AVA_121208_012741_00.jpg
イチオシ、結構な頻度で飛ぶ。

AVA_121208_012748_00.jpg
TAB使いながら先撃ちしておくと飛びやすい

AVA_121208_012824_00.jpg
正直いまひとつ。あんまり飛ばせた気がしない。

AVA_121208_012821_00.jpg
まぁまぁ飛ぶ。宿直室からやつの方が飛ぶけど宿直室は曲がり角まで戦車が進行してこないと戦車にRPG当たらないから序盤はここら辺でいいかもしれない。

小ネタ

無題
NRFのリス前を抜けてこの箱の上にジャンプ

無題2
敵のリスポンを確認したら画像のレティクルの辺りへジャンプダッシュ。上手くいくと戻ることができる。ケツ堀り美味しいですできるかも。
ただ下の方の箱に落ちるまたはメインに落ちるとスコジャンとかしない限り2段目の箱に戻れないから注意。

画像しか張ってないけど今回はこれで終わりフッフー↑

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

こりゃあダメだ 

最近身内マッチの時に自分だけVCなしで頑張ってます。
VC無しの理由はSkypeでVCしながらAVAをやるとAVAが停止→PCも停止という現象が最近頻繁に発生しだしたりすることとVC無しの状況でも戦況を理解してしっかり動くことができるかどうかの確認です。

まぁやってみるのはいいものの全然うまくいきません。
例えばVCありだと「そこ詰めないほうがいいよ」って一言で言えば味方も止まってくれるんですけどVCがないとZ2(ストップ!)ってラジチャ打たないといけないし、人を指定できないから自分のことを言われたかわかってない人がズンズン進んで倒されておいいいいいいいい!!ってなったりします。
VCって偉大だなーって改めて実感してます。

またVCがないと「え、なんでそこをそうするの?」とか「このタイミングで裏取りいっちゃうの?」とかがあったりするので結構焦ったりとかしますね。
特に裏取りは身内に裏取り大好きっ子達が多いので気づくとドンドン詰めて裏狙っていくから「え!裏行ってる!?ならあそこが空くから俺が外して向かわなきゃ!」とかシフトの頻度が半端ない。

個人的に俺はガッチリ引いて守るっていう堅実タイプなのでクラメンの押せ押せな動きに翻弄されっぱなし。
うーんどうしたもんか・・・合わせるのも難しそうだなー
あと前々から思ってたけどみんなC4無視しすぎwキャリーするのほとんど俺しかいないし俺が先行するためにC4置いて行動しても着いてきてくれる人C4放置してたりするし。
もっとC4持ちながら行動してもいいと思う今日この頃でしたとさ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

新マップ「WHITE OUT」 

今日のメンテで護衛新マップのWHITE OUTが登場しました、とりあえずやった感想とかいろいろ書いて見ました。

マップの印象としてはかなり交戦距離が近い気がする、理由は結構室内の空間が作られているマップだから。
ショットガンとかでもやってみたけど意外と使えますよこのマップのショットガン。オススメです。

そしてこのWHITEOUTは時間が最初4分からスタートし、一定ラインを越えると時間が4分延長される仕様です。
これは第一・第二レイプとか対策でしょうか。護衛の嫌われるようその一つがこのレイプされた時のつまらなさだからかな。15分延々と第一地点で止められたりするのを考慮したんでしょうかね。
個人的にはサクサクなのはいいんだけどなんかこう・・・護衛やってる気分もあんまりないかもw最速で4分×2で終わったりするしね。

でも個人的には意外と好きなマップです。なのでしばらくはこのマップで遊んでると思います。護衛chで俺を見かけたら・・・

殺っちゃえ☆

以下ちょっとやってみて発見したものとか載せます

無題
貫通ポジ。貫通Lv5以上で貫通。左の弾痕はちょうどここに廃鉱設備室入り口があるのでそこにいる敵に当たる。赤点やUAVとの連携で撃ちぬきましょう。

AVA_121205_205830_00.jpg
Lv5以上でここも貫通。もうちょっと右で撃つとRPGだしてる敵を壁抜きでスパンスパーンできるかも。

次は空爆もどき。両方RMの丸グレです。

AVA_121205_210352_00.jpg

ここにくっつく。

無題
黒の線のあたりで氷壁の色が変わってます(設定によってはわかんないかも)のでそこにしゃがみでレティクルをあわせてそのまま投げます。

無題1
だいたいこの辺りに落ちます。またレティクルの位置をちょっと右にずらして投げてやるとこの画像のマークよりも右のとこに落とせます

無題2
画像の位置に立ったら前進して木箱にくっつきます。ぶっちゃけ敵から丸見えの位置だから煙とか撒かないと使えないw

無題4

木枠の角から大体レティクル1個分下げた場所にあわせてジャンプ投げ、画像を見ながらやってみてください。テキトーだなぁw

AVA_121205_212026_00.jpg
宿直室にドーン。RPG撃ったりするやつやSRが時々いるから飛ぶかも

初日はこんな感じ!おわりっ!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

これはもう駄目かも分からんね 

殲滅の16人部屋とかに入るとFPSの下がり方がひどい。厳しいってこれ。

爆破とかはFPS120くらいでプレイできているんですが大人数の殲滅に入るとFPSが40~50ぐらいになる、よくて60ぐらい。護衛だと大体50~60ぐらい、うーんこの低スペック。

とりあえず1月くらいに一応PCを買い換える予定です。一応ハイエンドってほどではないけどGTX670辺り積ませる予定。
そういえばwindows8が出ましたがどうなんでしょうね、法則的には地雷って言われてるけどいい評判も悪い評判も全く耳に入ってこないんですが・・・・

今年の間はこのPCにもう少し頑張ってもらおう、新しいPCを買ったら今のPCは別の作業用とかになるなー。
PCを新調したら120hzのディスプレイも買いたいですね、まぁ4月から社会人だからAVAやる時間取れるのって言われたら微妙なとこなんですけどねー

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

最近のあれこれ 

AVA編

停滞するクラン探しとAIM調整、今年の間にクラン入っておきたいね。
とりあえず今日はいつもおどりマッチで2勝2敗のフラグトップ3回で上々の結果でした。ただFRの日数が明日で切れるんだよなー、はやく来週のFRBOX来ないかなーチラッチラッ

モバマス編
俺の嫁の一人がSR化しました、でもお金が結構カツカツでガチャ回せません。ちっくしょおおおおおおおお!
[スイートクリスマス]五十嵐響子

かわいい

osu!編
難易度Hardぐらいが今の俺には丁度いい難易度、magentaとかやってます。いやー音ゲーって苦手なんだけど楽しいねー、ヘタの物好き感は拭えないけど!?w

ブログランキング編
なんか36位になっててクソワロタ。ブログ見てくれた人、クリックしてくれた人ありがとー!これからもいろいろ頑張ります。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

やっちゃったZE☆ 

AVA_121203_010117_00.jpg

中尉4にあがりました。おかしくね、ほんの少し前に中尉3になったよーってのを書いたばっかりなのに。

中尉2→中尉3昇進 10/27から11/28(昇進までの日数31日)
中尉3→中尉4昇進 11/28から12/3(昇進までの日数5日)

なにしとんねん

えーっと、今回昇進が早かったのは経験値100%アップをウェブインベントリから引っ張り出したのと暇な時間があってかなりAVAに集中できたからですね。でも1日平均20%上がってるのはやりすぎだな・・・ちょっと自重しよ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

Groza強すぎワロタ 

ブログもう一度更新するよーとか言ったな。

あれは嘘だ

いや待ってください、理由があるんです。実は熱が上がってきてるんです、38度までいってうわー更新めんどくせーなーとか思っちゃったんです魔がさしたんです許してぇえええええええ!

で、AVAの話。やっぱりHSの威力高いなーGroza。マッチで1度だけ使って見たらめちゃくちゃ調子よくて12k0dとかいう意味不明なスコアを叩き出してしまった。その次の試合でボコられたけどね
でもRM武器の1軍はやっぱりParaなんですけどねー、最初まったく使えなくて売ったことすらあった武器がよくここまで上がってきたもんだとしんみりしてます。

SRはドラッグの振り幅の確認のためにゆっくり敵に向けてドラッグして撃つ事でドラッグの感覚を覚えなおしてます。最近はドラッグしだした瞬間にクリックして動かし始めた位置に弾が飛ぶとかいう初歩的ミスが多い気がするので要修正

発熱したらちょっとテンション上がりません?吐き気とか体がだるいなら無理な話だけど今回の自分見たくあんまり調子悪くないけど熱が出てるときはなんかすごいテンションが上がります。

というわけで今回はここまでお疲れ様です。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

いろいろと絶不調 

AVA・体調ともどもいろいろと調子わるいー

AVAはSR・RMが不調でSDが1.480まで下がってます、復調の兆しはいまだ0である。とりあえず殲滅篭ってAIM調整します。
体調もなんだか咳が止まらない。風邪かなーこの時期に風邪とか引いていられないんだけどな。

そういえば今日はもう1度更新予定、内容は新ガチャと新イベントきたからモバマスだと思うっす。
あ、あとosu!はじめました。腕も痛めました。

E38184E3819AE3828CE38193E381AEE8B6B3E38282.jpg
※腕を痛がってます

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   
