02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

M16A4使った感想 

木曜日疲れてて更新サボっりましたサーセン。

で、今回はアップデートで追加されたM16A4の感想とか書いてみようかなーと思います。
カスタムはエルカンスペクター・ロングレンジバレル・連射モードトリガーです。

M16A4.jpg


個人的にはまず連射モードトリガーは必須。これをつけると3点射モードがフルオートモードに変わります。
フルオートモードの方が連射のおかげでダメージレースで勝てる時が多いと思います。これをつけないならM16A2でもいいじゃんってなっちゃうと思いますし。

次にスコープ。スコープはエルカンスペクターとACOGがありますがエルカンスペクターの方が覗き撃ちがしやすくて好み、交戦できる距離を考えてもエルカンスペクターがいいかなーと思う。

最後にバレル。バーストバレルは連射が上がるものの横ブレが結構キツくなる印象を受けました。ロングレンジバレルだと少し気になる程度の横ブレだと思うのでロングレンジバレル推奨です。

M16A4は覗き撃ちでも連射があまり落ちずしゃがむとさらに集弾があがるので個人的には覗き+しゃがみ撃ちをすると強いと思います、通常撃ちもいけるんですが3発目以降から横ブレが気になり中距離以降は戦いにくい感じでしょうか。
なので近~中距離は通常で、それ以降は覗き撃ちを使っていくといいと思います。個人的には2点タップがオススメです。

総評としてはけっこう良武器だと思います、ただM4とかに比べると少しクセがありますけど十分使っていけると思います。気になった人は買ってみて損はないと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

ユーロBOXとかいう名のユーロ回収BOX 

回収されるほどのユーロを持ち合わせていない俺には関係のない話だったよ

というわけで今回のメンテでユーロBOXが実装されました。
目玉はAltan EagleとギャラリーでおなじみのBarrett M82A3です。
box5.jpg

このBarrettはギャラリーにある通常のBarrettと違ってそのままだと移動撃ちはおろか立ち撃ちもできずしゃがみストッピングをしないと真っ直ぐ飛びません、ただSR熟練をつけることによって立ち撃ちでもある程度まっすぐ飛ぶようになるそうです。

まぁただユーロBOXは毎度のことではありますが当てるのに破産限界まで回す気でいかないと当たらないものでありまして・・・50万や60万で当たらないのは当たり前、中には250万ユーロ使って当たらなかった人もいるんだとか。

しかも今回のユーロBOXは値段が5000ユーロとなかなかお高い、ユーロBOXは2000ユーロ→3000ユーロ→5000ユーロとだんだん値上がりしてきてるんですよね、まぁ今回のBarrettは入手手段が今のところこのBOXしかないですからね、高いのもまぁ致し方ないのかもしれませんが。

自分的にもユーロBOXは良い思い出がないんで今回はスルー!このブログを書いている現在で元クラメンのトーカちゃんがBOX開けて15万ユーロ以上使ってるんでやっぱり自分で引かなくてよかったと思いました(小並感)

という感じで今回は終了、明日も更新予定です。ではお疲れ様でしたー(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

Paraとかアップデートとか 

ブログ2日間ほど更新しないで小旅行行ってきました、場所は室蘭と洞爺湖あたりをうろちょろしてました。
旅行の途中で大泉洋主演の映画「幸せのパン」のロケ地になったカフェとかも身に行けたり中々楽しかったです。

Paraなんですがまぁ平均的なPara使いぐらいには当たるようになったんじゃないかなーと思ってるんですがそれは近距離のお話で中距離以降の敵のキル率が心許ない。
距離が離れたらAIMモード使えばいいやん?って思われるかもしれないですがAIMモードは連射が下がって当てても死ななかったり逆に連射で押し切られるわでいいとこなし。かと言ってAIMモードを使わないと弾が当たらなくて的が死なないっていう・・・

なのでParaは要練習だわーって感じでM4に浮気してますwやっぱ修正されてもM4強いですねー安定感がある感じ。
当面はPara練習しつつ気分転換にM4とかAMDも使っていくって感じですかね(*´ω`*)

そして明日のアップデートでは新武器も実装されますね!
M16A4
M16A4.jpg

M16A2のアップグレードモデル、動画とかをみてる限りしゃがみ撃ちの制度がいい感じですかね?連射も結構速そう。
初期から買えるみたいだけどM4とかFA-MASに比べたらどうなんでしょうねー気になるところ。
HK 416 Ponyo

500HK416_Ponyo.jpg

課金ガチャHK416まさかの2本目、同じ課金武器のHK Mjollnirと比較すると数値上は威力がMjollnirの方が1高くて、Ponyoは射程が1、安定性が2だけMjollnirより高い模様。
集団はかなり良さげでHK特有の画面ブレも心なしか落ち着いてる?、安定性2の差は結構でかい気がする。

しかしPonyoって・・・ポニョって・・・完全にあれですやん
mig.jpg
イカンでしょ

他にも新キャラのザイツェフも実装されるとかで明日のアプデは楽しみですね!
私はジ〇リに消される前に退散したいと思います。お疲れ様でした!
Ponyoはポンヨとかって読むんじゃとも思ったけど気のせい

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

今だけMEGAカプセルがお得なんですってよ奥様 

今MEGAカプセルを開けると20%キャッシュバックに加えてユーロももらえる!しかも一定回数開けると好きな銃をプレゼントだって!こんなお得なら開けるしかないね!俺は開けないけど

そんな運営の手先っぷりを披露したところで説明するとMEGAカプセルを1度開けるごとに6万ユーロが貰えて10回以上開けると武器が抽選でもらえるかも?ってことらしいです。
でもMEGAカプセルは1回3000円かかるんで財布に優しくないし今回は特に欲しい武器がないんで自分はスルーの方向性でいきたいかなー

ちなみに、抽選でお好きな武器が貰える最低回数10回はキャッシュバックでもらえるSPを使うと27000円かかり2400SP余り60万ユーロ貰えます、10回回した人には10人に抽選で当たります。最高は16回開けた時の抽選で1000人です。16回開けるには42000円かかりの余り2400SP、ユーロは100万ユーロ貰えます。

今MEGAカプセルで実装されているのはSV98・AK200・VerskのOMON、Striker12・Para・PGMのHot Road、デスモベースのCovusⅢ、デザートイーグルベースのNighthawk、そして新武器QBZ97です。
corvus3s.jpg
nighthawks.jpg
qbz97s.jpg

NightHawkは知らないけどCovusⅢ銃身にある文字の部分が電光掲示板みたいに動くんで身内と「丸電池とか単1あたりで動いてるんじゃねwww」って笑ってました。個人的にはイマイチな見た目。

MEGAカプセルはトーカちゃんとTizuさん曰く韓国でM4のMEGAカプセル版(M4 X-PLORERっていうらしい)が実装されてそれが修正前のM4と同じ性能なんだとか、性能は修正されるとしてもMEGAカプセル版のM4はちょっと気になるんで回すとしたらそれが実装された時ですかねー、以上おわりっ!

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

死なない?PGMさん 

AVA RANK順位露骨に跳ね上がりすぎィ!これは完全にキャーイクサンの身内票ですね、たまげたなぁ・・・

話は変わってSRのお話、最近PGMを使ってて当てても瀕死になって1度じゃ倒しきれない時が微妙に増えてきた気がけっこうしてきました。
1発当ててしっかり倒せるSR武器って最近だともうASWしかないんじゃないか?ってぐらい結構いろいろな武器で半ショ率が上がった気がします。
前はPGMでもこんなことを感じるのって少なかったはずなんですが、俺がただ単純に胴にしっかり当ててないのが増えてるだけなんでしょうかねー・・・

よく使うSR武器の中での一撃率は ASW>PGM>FR>モシン>DSRって感じですかね、使用率はDSR>モシン>FR>PGM>ASWの順番で、個人的な一撃率と完全に逆行していってます。
モシンやDSRは一撃で倒せなくても「まぁ仕方ないかー」って思うんですけどPGMは「当てたらなんで死なないんですかね!?」みたいな。

自分は最近はほとんどRSTなどの武器制限大会で使える武器をメインに武器選びをしてるんですけどここ最近のPGMならPGMメイン落ちも視野に入れないといけないかなーって感じ
前なら PM:ベレスク RM:M4A1 SR:PGMでほぼ決まりでしょと思っていたんですがM4の修正、そしてPGMが死ななくなってきたんでRMをParaかFA-MASに、SRをDSRにして頑張るって感じでしょうか。

DSRなどの低倍率SRは最近また慣れてきて使えるようになってきたんですけどParaがサッパリ・・・
本当に修正前のM4に戻ってくれないですかねー・・・HSの威力が上がったーとかってのも聞いたんですがそんなことより昔のM4の方がーって感じなんで運営さんはよー!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

なんなんでしょうねこれ 

とりあえず画像を見ていただきたい

無題

俺のブログのトップ固定になってる記事にあるAVAブログの投票ボタン、これを見る限りだと自分のブログは107位なんですが・・・

無題1

AVAブログランキングでは107位はくりちゃんの日常 様になってます。
たぶん俺のブログは本当はランキング圏外なのにバグって107位って表示されてるんでしょうかね、ずっと107位って表示され続けていたのでおかしいなーとは思っていましたが・・・

なのでもっとボタン押してくれるとこの数字動くんじゃないかなーチラッチラッ
・・・すいません、更新頻度と内容もっと頑張りますんでクリックしてください、なんでもしますから!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

G9xのタップ速度が上がる持ち方? 

今回は超が付くほどの個人的主観を含みますのでご注意ください。

自分はタップ速度がひっじょーーーーーに遅くて毎秒7回ちょっとぐらいなんですが今回持ち方を研究しているとちょっとした発見がありました。
自分の使っているLasarのG9xはマウスを縦にしっかりと持つのではなく右斜め上に袈裟懸けの様につまみ持ちをし、ホイールのすぐそばでタップをすると非常にタップしやすいことがわかりました。

この持ち方をすると計測で毎秒7.333回ぐらいの結果が毎秒8.666回ぐらいになりました、時々毎秒9回もでました。タップ中も痙攣タップをしても腕への疲労が溜まりにくい感じですかね、通常よりも緩い緊張・軽い負担で痙攣タップを早く行えます。

一応書きましたが個人差はあると思いますし僕がタップしやすいなーと思っただけですのでまるまる鵜呑みにはしないでいただきたいんですが、G9xを使ってる人、もしくはタップ速度が遅くて悩んでる人は試してみるのもいいかもしれないですー

※今度画像もできたら乗せたいと思いますんで申し訳ないんですが今のとこは写真しばらくなしです。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

M4修正を受けてM4はこの先生きのこれるか 

M4は修正を受けてレティクルが開くようになったせいで集弾性がだいぶ悪くなりました。
ただ、もう完全にオワコンか?と聞かれると使いにくくはなったけど完全に終了したわけではないって感じでしょうか。
でもM4使ってた人で別武器に乗り換えた人はかなりいると思います。RSTで使える武器の中で有力な乗り換え先としては

1.Para
修正されて個人的に使いやすくなった?しばらくはParaの天下だと思う。前使ってたロング人体RCの集弾が微妙に変わっていた気がしたので現在ロング人体精密で運用中

2.FA-MAS Mk.3
高連射で胴射ちごり押しでも結構な火力が出る。ただブレがそこそこあるのでHSは入れにくい。

3.AK47 Mk.3
個人的にはこれ使うならParaでいいんじゃないかなーって気もする、ただ使いやすさならParaよりはいいかも

4.AK107bis
覗きで良集団、リロードもかっこいい。AK200の弱体化も追い風になるかも

5.CR 21
形状が独特だけど修正前のM4並?集弾を見せる。ぶっちゃけM4からの乗り換えで個人的に一番ワンチャンある。ただ貫通力は低めなんでそこに注意か

M4修正後目に見えてM4使ってる人が減ってPara使いが増えた気がします、まぁ仕方ないか。ホントなぜM4修正したんですかねー意味が分からない。
自分は今後も一応メインM4で行こうかなーと思ってはいますが正直Para練習ないしは上にあげた武器使っていくかも

最後にCR21は流行る(*´ω`*)
火力がない?知らんがな。AMDかT-91がRST解禁したら間違いなく移行なんすけどね。AMDはともかくT-91はねーか・・・

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

本日アップデート&修正っすな 

ちょっと整理してみた

1.POWER PLANT(爆破)実装
2.UZI Raven実装
3.メガカプセルの実装予定
4.クランチャンピオンシップ公開テストを実施予定
5.付箋出力のON/OFFが行える機能を実装予定
6.FOVの設定変更実装予定
7.ショップのアイテム購入時の詳細UIの実装予定
8.ロビーにて桜エフェクトに変更予定
9.投擲武器の持ち替え方法の改善を実施予定
10.友人リストの上限を100人から300人へと変更予定
11.補給システムの変更を実施予定
12.マッチで拒否が不可に

結構ありますね、そしてこれに武器修正も入ってきますね。今日はネカフェに出向いてM4の感覚を確かめたいです。



メガカプセルは韓国版ではこんなかんじらしい。これがそのまんま追加されるんでしょうかねー
しかも噂によると選ばれる武器が被ることはないらしい・・・本当かなぁ・・・w
個人的にはメガカプセルに入っているらしいこのTPGが欲しい(EPKOと同性能らしい)
Mega_TPG1.jpg

あとマッチ拒否不可はどうなんだろうね、個人的には野良でやってて強いとこと当ってもマスターの人がキックしちゃうって時が結構あるんで強い人とやりたい派の自分的にはそれほどって感じでもあるんですけど、うーん・・・

クランチャンピオンシップに関してはしゃんしゃー様のブログに詳しい記事があるのでそちらを読むと幸せになれるよ。
あと遂にSDが1.5に復活しました、次は1.6目指していきます。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

T-91使った感想 

T-91使ってきました。今回はその感想。

T-91 Taiwan Edition

結論とから言うとガチ武器です
個人的にはAIMモード使用推奨の武器です。

雰囲気はM4の使いやすさ・AMDのAIMモード・FG42のしゃがみ集弾を合わせた様な武器。
連射の早さも悪くないですし移動撃ちもこなせます。防具貫通はないっぽいですかね。
正直M4が弱体化するのにこの武器実装するのはどうなんだって気もするぐらい使いやすいですね、課金武器だからノーカンってことなんでしょうか。

まぁなんにしろ非常に使いやすく、良い武器だと思います。
ただ射程が45なので距離減衰は相当激しいです、遠距離撃ちあってガッツリ当ててもまったく減らないことがしばしばあるのでそこは注意ですかね。

余談だけど○○の××と△△の□□を合わせた~7みたいな文を書いていたら
タイラント※1と悪魔将軍※2思い出しました

b0003180_10482225.jpgimg_979475_12808380_0.gif

※1 ウルトラマンタロウに登場したウルトラ兄弟たちに倒された怪獣の怨念が海王星に集まって誕生した怪獣。シーゴラス・イカルス星人・ ベムスター・ ハンザギラン・ バラバ・レッドキング・キングクラブの7体の怪獣のパーツを持っている。超強い。

※2キン肉マンに登場した超人。スニゲーターのボディの強靭さ、プラネットマンのスピードと宇宙的レスリング、ザ・ニンジャのテクニック、ジャンクマンの残虐性、サンシャインの力が合わさっている。地獄の断頭台でおなじみ。

以上明日使える豆知識(大嘘)でした。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   
