04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

土曜のAVAのキルランキングイベント 

http://ava.pmang.jp/notices/3929
【緊急ミッション】6/1(土)、殲滅戦キルランキングイベント開催!

早い話が1時間の中でColdCase回しまくって沢山キルかせげよってイベントみたいっすね。
前もこんなイベントありましたねそういえば、前回のはマップが全然違いましたけど。

ちなみに参考記録として去年の8月に行われた時のイベントのスコアですが殲滅マップだけ抜き出すと
マップ:CHROMITE 1位 222キル 同率2位 221キル 4位 219キル
マップ:Anaconda 1位 211キル 2位 210キル 3位 198キル
マップ:PYRAMID 1位 239キル 2位 224キル 3位 202キル
マップ:TOWNSHIP 1位 251キル 2位 237キル 3位 227キル
マップ:COLD CASE 1位 280キル 2位 277キル 3位 236キル となってます。

COLD CASEのキル数だけ頭一つ抜けてますね。あとこれUAVとかのスコアはいらないっぽいんでグレとか3つもっていけばいいとも思うんですね。(まぁキルのためにUAV使いまくるヤツ増えそうですけど・・・)

殲滅1戦5分と考えて、60分÷5分だからだいたい12戦前後ぐらいはできるでしょうか、280÷12だから・・・
毎試合24キルぐらいすれば1位ありますね!


               / , - ' ¨  \ ` >-、
             / / , ' , '   |‐'´  ヽ
            /ヽ /  / / //ヽ,.'ヽヽ ヽ \
             〉 / ! 〈  {  | |゛゛"''''|│ 〉  !
           〈 ヾ| i ヽ_lyz七リ>   | | /  | l
           /`ハレレ|,,r==ミ     ム,Lハ / ! !
           //,' r | l |`V::ソ       ~∨ / /
          // | ヽ|│!.  ̄    , r=z、 /∨l/
          // │ ヽ! |    rーy    / 〃    うん、それ無理。
         //  !  `、!>、  r、`´   ,ィ / |
         //   !!   !  `ノノ )7 </ル'  !      
          rヾ  ̄ ||   lr‐ 'フ, '/ |ヾ| !  |  !
        ,',ヘ ヾヽ||  /   ∠- ァ! \|  !__ヽ        
      /!  ヽ | |||/     r--'ヽヽ `ー、ヽ ¨ァ
      ,' 〉  ヽ !_/    ,、┬、二ゝニ \   ヽ!/│
      ! /   / |   ィ´ ! !    | \_   |_ !
     | !  ,,.イヾ \ 」〉  |│    ! /| / ハ|
      ! | /  ヽヾ ´/  | ! ,、,、 |〈 ヽイ//ヽ


FGとGroza使っても俺じゃ届かないわこれ、毎試合24キルとかちょっと無理ゲーすぎんよ~
ちなみに前回のこのイベントでは100位までに商品があって99位の人は120キルでした。
100位まで商品あるんだったら頑張るんですけどねぇ・・・とりあえず目標は参加したら200ぐらいキルできるよう目指したいと思います。

あと狙撃戦のイベントもあるんでそっちも並行して行っていきます。土曜日は護衛Chで護衛狙撃の部屋とか立ててるかもしれないですね。
そして僕はin率週1のクソ雑魚でも受け入れてくれるクランを探しながら今日も元気に社畜してます。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

2点バーストのカスタム 

前に2点バーストでをParaでやってみましたが2点で使いやすいっていうライフリング+人体+RCSのカスタムつかってみましたけど2点は微妙じゃないかこれ

前使ったスペツナ+人体のほうがそこそこ2点はまとまってる印象、ライフリングの方は横ブレでけっこう狙ったとこに行かない感じ。
それに通常のフルタップで撃ってても個人的にはスペツナ+人体の方が使いやすいかなー集弾的に、ただHS距離とかの関係でライフリングの方が使いこなせれば強いのかもしれないですけどね。

そういえばこれあと精密付け加えたら7万カスタムなんですもんね、前に1度だけ使ったことありますけどまたちょっと試してみようと思います。とりあえず現状はスペツナ+人体でパラは遊びたいと思います。

とりあえず土曜日にはネカフェ使って試しに行きたいですね。日曜は朝から仕事ですしおすし

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

クラン解散しました 

クラン「ぼっち日本代表」解散しました。理由はクラン名に飽きたから(クズ)

とりあえず初めて知ったけど解散したら30日間クラン作れないんですね、まぁ作る気ないんでいいんですが・・・
当面は野良しかできないからクラン参加する意味も薄いですが一応パソコンの見積もりしてみて購入予定立ててます。

PC買ったらどっかクラン所属してクラン戦とかもまたやりたいですねー、足引っ張りそうですけど

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

AVA関係まとめ 

さーて、本日のDye*ちゃんはー?

Dye* 階級が上がる
Dye* Detの人にボコられる
Dye* はしゃぐ

の3本でお送りします。

Dye* 階級が上がる
階級が大尉4にあがりました。いまだにAVAができるPCが手元にない状況なので非常に階級が上がるのが遅いですね。
今年中には少佐目指して頑張りたいと思います。PCは分割払いでそろそろかっとかないと仕事にも影響が・・・
とりあえずGTX680あたり積んだPCホシシャス!

Dye* Detの人にボコられる
Head部屋でDetの釈迦さんと上海紅茶館さんと偶然エンカウントしFA-MASとM4担いで勝負を挑んでみました。
結果として調子いい試合で4:6、悪いと3:7ぐらいで撃ち負けました。ちょっと強さが異次元の領域にいますねあの人たち・・・うーんもっと立ち回りとAIM頑張ろう・・・


Dye* はしゃぐ
マッチでクランチームの方と何戦か一緒にやらせていただきクラメンをチームに入れたいのでーと声をかけられてので了解の意をチャットで打ち部屋を出ようとしたとき、なんとフレ登録をしていただきました!
しかも個チャまでしていただきコミュ障の自分は嬉しいやら恥ずかしいやらでテンションが上がりまくりでした。
クランチームはCW履歴に名前が残っちゃうから下手できないんで(音聞く以外の立ち回り)頑張りたいと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

害悪武器を使おうの回 

PM:ブルスカ RM:Groza SR:VSS katanaとかいうクッソ嫌がらせみたいな組み合わせで殲滅潜ってみた結果・・・
SDが0.01ちょいあがったンゴwwwwww(1.584→1.598)
ただ別武器使ったらまた下がったんですけどね(2つ前の記事参照)
blueskull-4.jpg

groza-8.jpg

vss_katana-4.jpg


個人的にはBARRICADEやTOWN SHIPではブルスカ、ANACONDAやCHOMITEはGroza、CASTLE ROCKやCOLD CASE辺りでVSS katanaを使うと個人的に強いかなと。入り組んだMAPならブルスカが活きるし直線が比較的多めならkatanaが活きますね、Grozaはぶっちゃけどのマップでもいけます。

というか列挙した武器が全部つえーのばっかっていうのは突っ込まないとこです。
この組み合わせで面白いところはブルスカでのkill、GrozaのHS、katanaの連射でのごり押しHSがFoo↑気持ちいい~って高まれるとこ、それ以上でもそれ以下でもない。

今は土日にしかAVAできないですけどその時殲滅に籠ってるときは時々またこれで遊ぼうかなーと思いました。
(ただこの組み合わせで遊んで蹴られたり暴言吐かれたりしても文句言わないでくださいね!)
そしてSDは上がっても負け越し数が200近くある罠、もう一旦戦績リセットしちゃいたいでござる。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

Para2点ばーすとっ! 

これもう(実用的かどうか)わかんねぇな・・・
あまりやったことないんで試してみました。カスタムは今のParaメインカスタムであるスペツナ+人体です。

結果だけ言うと近距離~中距離なら当てやすい。逆に遠距離になるとフルタップの方が当てやすかったです。
ある意味タップすることに意識を割かないのでAIMの精確さに意識を使えるのが利点。中距離までならHS率は個人的にフルタップよりも良好、まぐれかもしれないですけど。

あと気になったのは2点バースト×4セットで8発ぐらい撃ち終わるとレティクルが結構ガッツリ開く印象を受けました。なので8発ぐらいうったら一瞬撃つのをやめると多少レティクルの戻りが入るのでまた当てやすいかもしれない。

こんなとこでしょうか、2点使うならバレルはロングレンジで以前やったときは画面ブレで厳しかったのでそれ以外のバレルがいいかも、ライフリング+人体+RCとかみたいなやつ。
あと前行われた国際大会だとロング+人体+精密が多かったらいいですけど個人的にこのカスタム苦手なんですよねぇ・・・いつか機会があったらまた使ってみますか・・・

そういえばSDが1.6になりそうです。ただ今日SD1.598→1.596になりました。
▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂下がっとるやんけぇえええええええええええ   

おわり

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

珍しく 

一人でマッチに潜ってました。一人で潜るとかマッチ実装初期以来だと思います。

潜った理由としてはBPがまったくない状況でクラメンもあんまりAVAやってなかったからじゃあ一人でやるかー的な感じでやってました。
とりあえず部屋は言った瞬間強制退場かまされたり萎え落ちされたりもしましたが結構試合数はこなせました。

が!

結局溜まったBPは爆破教本7日間すら買えるだけ溜まらず出るのは煙幕ばっかりで「BPだせオラ!」とか言いながら試合こなしてました。
最後の方はクランで固まってた方と一緒にプレイしてました。丁寧に話しかけていただいたりしたので非常にうれしかったです。ありがとうございました。(たしかInnocentってクランの方だったと思う。)

ただマッチ全般でも言えるんですがそうとう戦犯をやらかしてたんでアレでしたね、うん。
マッチ12戦くらいやってTK二回とチーム内最下位2回SD1以下だった試合も3試合ぐらいありました。
M4はゴミ、T-91とAMDは神。はっきりわかんだね。

とりあえずM4とParaのRST武器の練習を継続して頑張りたいと思います。あとバハムートほちぃ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

よく使うParaカスタムまとめ 

個人的に使いやすかったParaのカスタムは

1.ライフリングバレル+人体+RC
メジャーなカスタム、反動もそこそこで割と当てやすい。ライフリング特有のHS1撃の距離も魅力だが他カスタムに比べ横ブレに注意を払って撃つべき。

2.ヘビーバレル+ショックアブソーバー
連射が控えめになった代わりに非常に当てやすくなってる、ただ火力はどうしても他のParaのカスタムに劣る

3.スペツナズ+人体
現在の自分のカスタム。移動撃ちも2発目まで行けるしブレも抑制しやすい部類。欠点は足の遅いさと火力の低さ。

この3つ辺りが使いやすいと感じたカスタムです。個人的にロングレンジバレルは画面ブレがひどくてすごく使いにくいです。ロングレンジ+人体とかそれにRCつけるとか色々したんですが慣れないのでロングレンジバレルは引退しました。あとはライフリング+人体+精密もワンチャン上に書くか悩んだ。

ただParaはどうしても調子の上下が激しくキルデスに直結する武器だと感じていますんでどれか1つにカスタムを固定してプレイしたいんですけどまだどれがいいかは悩み中です。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

武器をいろいろ使ってみた感想 

さっくり要点だけ書きたいと思います。武器制限大会で使えるもの限定で書きます。

Versk:PM自体がほとんどプレイしないからカスみたいな命中精度になってる。正直今の腕じゃ微妙、野良でやるならデスモ使ってた方がまだまし。

M4:だいぶ敵を倒せない時があるけど成績は安定、今日プレイした限りしゃがみ撃ちを織り交ぜるといい感じになるって印象を受けたので要練習。

Para:スペツナ+人体で現在安定、移動撃ちとしゃがみ撃ちどっちもそつなくこなせるカスタム。ただ近距離にはやっぱり強いけど中距離から俺の腕では厳しいので成績が安定しない。このままだと役に立たないのでこれも要練習。

R4:被弾したときのレティクルのブレがおかしい、被弾時はくっそ相手に弾が当たらなくなる。正直これ練習するならM4練習する、ただ使えないってわけではない。

FA-MAS:横ブレに対応できなくなってきてる感がする。遠距離ムリゲー、中距離まぁまぁ、近距離強いって感じなので立ち回り意識して交戦距離を詰めるように移動したらもっとよくなるかも。

PGM:無難オブ無難。いっちゃんSRの中では使い慣れてるからそこそこやれる。QCしても他の武器に比べて取り出しが速いわけじゃないからそこが問題。音がカッコいい。

DSR:クッソ早い連射と軽い挙動が強い、ただ高倍率・低倍率どっちもスコープは自分に合ってない感じ。どっちかっていうと低倍率の方がまだモシンとかでなれてたから使えるでしょうか。

今日つかった武器でちょっと考えた点はこんなところ。SRはギャラリーでI_tagの人やNegativers人たちと偶々やれて勝率は3,4割程度でした。I_tagの人のモシンが強すぎて変な声出てたのは内緒。自分の反応速度は凡人以下ゆえ正直SRってあんまりしたくないんですよねー(反射2秒切れるか切れないかですし)。

あと個人的にAIM部屋で紫だらけの部屋に入った時のRM武器でのスコアはやっぱりM4が安定。時点でFA-MASで爆発すればParaってとこでしょうか。R4はちょっとアレですかね。

とりあえず今後調整でプレイする時はAIM部屋で紫階級が多い部屋でM4・Para・FA-MASあたり回したいと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

バハムート実装 

ようやっとMP7 バハムート実装しましたね。
MP7自体がポイントマン武器の中でも強い部類に入る武器なのでバハムートの強さはいかがなものかと思いAVAやってた身内に聞いてみました。

俺「バハムート実装したけどどう、強い感じ?」

友人「あれよ、びっくりするほどユートピアだよ」

これもう(意味がよく)わかんねぇな

でも総合した話を聞いた感じけっこう強い様子、MP7自体好きだし丁度BPも1000溜まってることだし今度バハムート回してみようかなー。
ただまだPCはないからいつAVAをまたできるかは不明なんだけどね!給料でたら買いたいでござるよ!!

短いけど今回はここまで!お疲れ様でした!!K2?知らぬ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

お久しぶり 

超久しぶり更新、更新できなかった理由は5月から新社会人として働き出すのでその準備とかいろいろがあって忙しかったから、あんまりネタないけどとりあえずAVAとそれ以外のことで更新。

1.特殊chと殲滅chの合併
ひさしぶりにAVAにinしたら合併されててワロタ。これならもしかしたら奪取とかで部屋立てたら人来るようになるんでしょうかね、今度立ててみましょうか。

2.英雄戦の実装
息抜き程度にやるなら面白いかもしれない、とりあえず閃光手榴弾を英雄のプレイヤーに食らわせて倒すのがおいしい。そしてメガカプセルのおまけのククリ使ってみましたけどククリつえーですね、しばらくこれで遊ぼうと思います。

3.気まぐれで武器買ってみた
M4の代わりにと思ってR4買ってみました。使ってみた感想としてM4のほうが使い慣れてる分優勢。というかR4使ってたら被弾したときに時々相手にダメージ入ってなくて驚く。被弾ブレのせいでレティクルとかに影響でて当たってないのかそれともただのラグなのかよくわかってナッシング、ただヘッドショットがアホみたいに出る、練習しだいで化けるかも。

4.Paraのカスタム
トーカちゃんから教えられてスペツナ人体使ってみました、2点バーストの集弾がめっさ良いからフルタップじゃなくてもいける、歩き撃ちもそこそこいける。弱点は足の遅さと他のバレルよか火力が低いところ、でもオススメできるカスタムです。

5.クトゥルフやりたい
給料でたらPCと同時にルルブとサプリ買いたいと思います。とりあえず身内とかそれ以外の人とかとも一緒にやれればいーなーって思のですよ。あとオリジナルでシナリオ書いてみたいんでちょっと考察云々やっとります。

6.蘭子ちゃんぐう可愛い
モバマスで蘭子ちゃんの新SR、SR+実装しました。買いました。お金が死にました。〔覚醒魔王〕神崎蘭子〔覚醒魔王〕神崎蘭子+

おいおい天使か。

とりあえず蘭子ちゃんは天使、楓さんは25歳児可愛い。はっきりわかんだね。
ブログはなるべく更新率上げていきたいと思います。目標は2日に1度の更新ですかね。
というわけで今回はここまでー!ではでは(・ω・)ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   
