05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

新マップのポジションとか 

AVA_130628_235801_00.jpg

台車手すりのスキマ。意外と強そう。

AVA_130628_235859_00.jpg

台車の下のスキマ、足に当たるからふつうのスナじゃ即死しない。

AVA_130629_000035_00.jpg

黄色のとこにひっかかって

AVA_130629_000050_00.jpg

ここで前ジャンプ投げ

AVA_130629_000351_00.jpg

着弾はここ、芋グレでも行ける。RM専用

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

衝動買いしてしまった 

ネットショップでモニターとサウンドカードポチりました。
そこで何を思ったか思わず買う予定になかったSteelSeriesのSENSEIまで購入してしまいました。

深夜に注文してたもんですから完全に夜のテンションに乗ってポチってしまった感が半端ない。
1万ぐらいするもんは衝動買いするもんじゃないだろ・・・と思いながらもちょっと使うのが楽しみであったりもします。
ただ手が小さ目の俺に合うのかなーDeathAdderとかあんま使いやすいと思わなかったんでもしかしたらこれも合わないかもですね。
まぁそうなったら誰かにあげるなりなんなりで処分すればいいかなーと思ってます。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

26日AVAメンテ 

http://ava.pmang.jp/notices/4002

公式ページはこちらから、新マップ実装やシステムの変更もあってなかなか濃い内容でしたね。
気になるのは

・UAVスコープ使用時のマーク表示時間と、再度使用できるまでの時間を変更
・被弾時にミニマップに表示されるマーク(赤点)の時間短縮

この辺りの変更はでかい、UAVは再使用までの時間がほぼ倍になったりかなり弱体化ですね、これに伴って護衛でリスポに合わせてUAV→次のリスポでUAVはできなくなりましたね、護衛結構やるんでこれはでかい。

殲滅ミッション「Shilin Market」追加
台湾が元ネタらしい、まだPCがないんでやっぱり土日にネカフェ行くまでプレイできないんで感想とかはプレイした時に、個人的には悪くなさそうな感じかなーと思う。ただ縦長のマップ構造なんでSRゲーになるのでは?とも思う。

あと新PCが次の月曜or火曜に届く予定です、これでまた家でAVAができるぞー!
そしてこれでin率も増えることだしどっかクランに所属したいですね、ガチは今の忙しさ的にあれなんで非ガチとかかなぁ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

PC購入ついでに買う予定の周辺機器 

オウルテック 109日本語メカニカルキーボードLED付 青軸 ブラック OWL-KB109LBMN(B)オウルテック 109日本語メカニカルキーボードLED付 青軸 ブラック OWL-KB109LBMN(B)
(2011/02/15)
オウルテック

商品詳細を見る

青軸キーボード、LEDで光るらしい。個人的にメカニカルのタイプの感触が好きなので欲しい。
でも音が気になるからパンタグラフ式のキーボードも一応購入予定。

ASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QEASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QE
(2013/03/23)
ASUSTek

商品詳細を見る


144hz対応のモニタ、使ったことあるけど非常に見やすかったので購入予定。
iiyamaの買おうかなーと思ったけどまぁ後悔しないようにってことで

Creative クアッドコア サウンドカード ヘッドホンアンプ搭載 PCIe Sound Blaster ZxR 24bit/192kH 再生リダイレクト対応 SB-ZXRCreative クアッドコア サウンドカード ヘッドホンアンプ搭載 PCIe Sound Blaster ZxR 24bit/192kH 再生リダイレクト対応 SB-ZXR
(2013/02/17)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


安定のTitanium HDではなくこっち。
使ってみてイコライザの設定を調整して使用した感じとかをブログで書きたいですね。

SteelSeries QcK マウスパッド 63004SteelSeries QcK マウスパッド 63004



商品詳細を見る


使ってたのは63005のminiの方なんですけどローセンシなんでもちょっとだけ大きいの欲しいかもってことでこっち。最初は布パッド駄目だったんだけど最近はこっちの方が楽。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

階級上がった 

log.jpg

もう経験値4分の1溜まったんだが!?どういうことなの?
でも負け越し74ある雑魚なのは変わりなし

log2.jpg

アアッwwwなんか紫色のが見えてるゥゥゥゥゥwwwwwwww
雑魚なのに少佐になりたくねぇ、割と本気で。

あとくっそ余談だけど今日はつけ麺食ってきました、麺屋 高橋ってとこ
とりあえず店からにぼしの香りしてた、好きな人はすごい好きそう。僕はにぼしダシって前にすっごいゲロマズなやつ食べて苦手なんですけど全然食べれた。
あとはここ味噌ラーメンも美味しいらしいっす、今度食いにいきたい。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

更新できなかった分まとめて書く 

1.総選挙BOXネクストあけた。

ネクストの武器は全部持ってないけどそれ以外の2つのBOXのは全部あったんでこっち回しました。

gatya.jpg
gatya2.jpg

これのほかに1回回してHunble被りでました。俺が本当に欲しいのはONCAなんだよ!こいつらじゃないんだよ!

2.前の殲滅イベの結果出てた

http://ava.pmang.jp/notices/4023

夜の部で7位で123キルした。6位の人とは1時間ずっとやってたから名前覚えてる、うまかったっすね。
そんなことは置いときこの時のイベのキル数予想したときの記事で
たぶん合計キル数は170いくかいかないかでしょうか
その差47、数も数えられない幼稚園児か

3.魔都札幌
札幌のネカフェキャラバンイベントでオフラインなどの実況でおなじみのもるちゃんが札幌にくるらしく半袖で札幌大丈夫なんすかねー的な感じのことを呟いていたので
最近天気悪いんでオススメしないです、今日の気温16度ぐらいですって言ったんですが・・・
もるちゃんが到着時は気温13度だったらしいです
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \     札幌民だけど13度で半袖はちょっと
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

と思ったけど僕は冬でも秋でも半袖で外出るような人間でした、いけるな

4.で、札幌のキャラバン出るの?

僕 「22日・23日どっちも仕事かもしれねぇwww23日はほぼ入るけど22も一応開けておこう、ネカフェキャラバンは今回は不参加や」

-キャラバンの締め切りから数日経過-

僕 「チートイツよろしくニキーwww」
先輩 「あ、Dye*ちょっといい?22・23の案件のことなんだけどー」
僕 「あ、土日のアサイン決まりました?」
先輩 「お前今回いいわ、お休みで」

お休みで

早く教えろよぉおおぽおおおおおおおおおそうならエントリーしてたよもぉおおおおおおおおお
というわけで出る人は頑張ってください、僕は栄通の方のやすらぎくらぶでAVAしてます。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

殲滅イベ参加してきた 

土曜日の夜8時の部で殲滅イベントやってました。けっこう体感長く試合してたように感じましたね。
結果としてですかぶっちゃけ100位は入れるかすら微妙なレベルのキルだったんで正直諦めモードです。

たぶん合計キル数は170いくかいかないかでしょうか、ただ正確にキル数数えてないからもしかしたらもっと少ないかもしれないですけど。
で、やってた感想ですけど

1.SRの置きが強すぎるからモク必須
2.MG4ちゅえー
3.足音聞くかしっかりミニマップ見ないと裏取りに殺される

こんなもんですかね、まぁ今更すぎわろたwwwとか言われるかもですけど改めて再認識しました。
個人的に殲滅のなかではSRの得意マップですけどマップ自体が嫌いです、このマップが殲滅ランダムで出たら退出するか悩むレベル。

とりあえず今日は遅いんで更新はまた明日。ANACONDAの強ポジとか書ければいいなー
あと次の殲滅イベはBARRICADEがいいなーって思った調べたらBARRICADE実装してちょうど1年経ったんですね、時間って早いなぁ・・・

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

珍しくDSの空爆について 

開幕武器庫前グレ
AVA_130610_013057_00.jpg

この壁の右はしのとこにレティクル合わせて密着

AVA_130610_013117_00.jpg

この辺りに丸っぽい白い雲があるんでそこにレティクルを合わせてください。この雲はよく見ると「け」っぽい形してます。合わせ終わったらジャンプ投げです。

AVA_130610_013133_00.jpg

開幕グレの定番位置。ベッド部屋からキャットとかいくやつに当たる。

シフロから2中グレ

AVA_130610_013255_00.jpg

ちょっと今回はレティクルを故意にずらしてます。このレティクルの上に▲の後がありますのでそこに合わせて壁に密着

AVA_130610_013342_00.jpg

こっから難易度高いです。赤く示した太目の黒線を目安にしてレティクルを合わせるといいかもしれないです。
ちょっとずれるとうまくいかないグレですんで気を付けてください。横のラインは真っ黒な層とその上の少し薄目の層と境目です。
縦のラインですが真っ黒な層の下の白い層の縦線を数えながら調整しながら投げてください。要画像参照です(個人的には太い黒線から4つ右のでこぼこぐらい?)
合わせ終わったらそのまま立ち投げです。

AVA_130610_013359_00.jpg

2中に落ちます。連通設置グレとか2中侵入の報告を受けたら投げるといい感じですかね。
今回全部文章じゃ説明しにくいよー、なので自分でやって練習してみてください。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

徒然 

クトゥルフのシナリオ書いてたら後から書き出した方が早く完成しそうだしまとまった感じになりそうで死にたい。
こう書いてるとあらためて文才ねぇな・・・って思います。前は自作小説とかも作ろうと思ってた気がするんだがなぁ・・・(黒歴史)

Paraのカスタムは使ってた感じマジでスペツナ人体が個人的にあってるかも、今度はライフリング人体試してみようかなと思います。使ったことない人はスペツナ人体おすすめよ、マジで。

札幌のネカフェキャラバンの日程に仕事がもろ被りそうでやばい。これはいけない可能性まであるね。最悪選手じゃなくても見学で行くワンチャンあるなぁ、それだったらぼっちでもいけるし。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

カスタム 

ネタないからカスタムでお茶を濁していく立ち回り

AVA_130607_012015_00.jpg
AVA_130607_011932_00.jpg
AVA_130607_011955_00.jpg
AVA_130607_011919_00.jpg
AVA_130607_012007_00.jpg
AVA_130607_011938_00.jpg

お金の節約のために必要最低限なバレルとかぐらいしかSRはカスタムしてないんであんまり参考にはならないんじゃないですかね。
改めてみるとかなりカスタム適当ですね、まともに考えてるのParaぐらいですし。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

だれかAVAネカフェキャラバン札幌行こ 

ネカフェキャラバン札幌の日程を今日初めて知った(遅)

『AVAネットカフェキャラバン』 6/22(土) 北海道・札幌
『キャッツアイ 新札幌店』
『AVAネットカフェキャラバン』 6/23(日) 北海道・札幌
『アイ・カフェ札幌センチュリーロイヤルホテル店』

どっちも行ける場所じゃん、ただ多分6/23日の方は仕事で休日出勤があると思うのでたぶん行けないかな。
まぁとりあえず応募するのはタダなわけでして、応募しようじゃないかと。
で、ここで一つ問題が・・・

このままもし応募して運よくネカフェキャラバンいけるよーってなるじゃないですか、行くじゃないですか、でもぼくクラン入ってないじゃないですか、つまりぼっちじゃですか

居場所がねぇ!

こんなとこでも俺はぼっちスキルを遺憾なく発揮してしまうのか、さすが2か月間だけ存在した伝説のぼっちクラン『ぼっち日本代表』のクラマス(盛大な脚色)
キャーイクサーンのメンバーにも北海道or札幌在住いねぇし!終わってんな!!Bランカーだった友人は東京行ったらしいし!はいもっと終わった!!

マジだれか一緒にいってくだしあ・・・なら観戦を思ったけどそれじゃ面白くなさそうだしね
そして今日はAVAに出現予定、狙撃戦したい。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   
