07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

貞子3D見ました 

くっそつまんなかったです。なんだよあの内容ホラー映画じゃ最早ねぇじゃん。

貞子はカマドウマみたいな姿でうじゃうじゃわらわら出てくるし主人公はハイパーボイスみたいなの使えるし
なんかもう海外のB級モンスターパニック物みたいな感じになってた、いやC級か?

とりあえずよかったのは貞子役の橋本愛がすごくかわいいのとシドのSがかっこよかったってとこですかね。

モンスターパニック物だとジョーズよりディープ・ブルーが好き。きっと同じ考えの人がきっといるはず。
img_138356_53148151_0.jpg

スポンサーサイト

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

AVAネカフェキャラバン札幌再び 

http://ava.pmang.jp/netcafe/caravan2013_secondpart/p_03
詳しくはこちらから
2013年9月4日から15日までの間で募集してますね。前回の札幌キャラバンは仕事の都合で参加できなかったっていうのがあるのですっごい残念でしたがついにまたチャンスが巡ってきました。

twitterでフォロワーの人に教えてもらったけどどうやら初戦は殲滅からスタートらしいんで殲滅クラン経験者としては負けられないよね、勝って次の爆破に進んでいきたいところ。

なので僕は札幌ネカフェキャラバンでぼっちの僕を助けてくれる人を割とマジで募集しています。twitterとかブログにコメントしてくださいいいいいいいこのままだと孤独死しちゃうのぉおおおおおおおおお
今後はキャラバンの殲滅攻略に向けて殲滅マップに関する記事を本番までに少し書こうかなと思っていますが内容は察してください。

あと実はクランが変わってSDもリセットしました。まぁメンバーはふぁーすとばれっとの人たちだから実はほとんど同じだけど「ViNdiD」ってクランでやってます。SDはリセットして今のところ2.4ぐらいです。
しばらくはここでまったりマッチやってます。ただそれ以外は基本殲滅勢なのは変わらないんで見かけたらよろしくお願いします。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

運営に言ってやりたいことがある 

僕は今とても怒っています、おこですよおこ、激おこぷんぷん丸ってやつですよ。
何に怒っているのかって?これを見てください。
http://ava.pmang.jp/notices/4165

はい、AVA公式のネットカフェイベント通称ネカフェ甲子園です。
ついこの間本当の甲子園球場では群馬県代表の前橋育英が宮崎県代表の延岡学園を下し優勝しました、いい試合でしたね。延岡学園の監督のキャラが良すぎるんですがそれは・・・
で、なんでぼくがそんな中ネットカフェ甲子園に激おこなのかというとこのページにはこう書いています。

「新規参戦店舗も増えて参戦可能エリアが大幅に増えました!
チームを組み店舗の声援を味方につけて優勝を目指せ!
今年の夏を締めくくるのはAVAネットカフェ甲子園だ!

そして、そろそろ恒例!?今回もやります!AVAれます!
表で負けても裏でワンちゃん!目指せ10万ユーロ!

今回の甲子園は夏だから、きっとドラマが起こるハズ!?
そんなドラマを起こしてくれる戦士達よ!お店に集え!」

うんうん、いいじゃないの参戦店舗が増えるのは。さてさて北海道はどこでできるのかな?やっぱ前キャラバンやった札幌駅と新さっぽろのとこかな?

無題

北海道がない

っていうか北海道と東北がない


  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  :: なんでやねん・・・
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(○)  (○)  | :  ::::  
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::   
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  
  /´               ヽ  :::      
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



認めんぞ!こんな少ない県代表での争いで甲子園を名乗るなんてお父さん認めませんからね!!
でもまてよ、本当に47都道府県の代表を出したらどうなる・・・?
基本47チーム+東京と北海道が代表2チームで合わせて49チームの5人メンバーだから235人・・・あ、無理だわ人多すぎるわ。

でも地方代表を選べば最終的に8チームまで絞れる!とおもったらそれだと北海道代表が簡単に出場できるから東北合わせてしまえば合計で7チームだ!いける!これなら望みのある人数だぞ!!

てなわけで運営さん、どうでしょうこの案!
色々無茶だろとか言わないで、俺の妄想だからさ
でも本当に東北と北海道でも出場できるネカフェあればいいんですけどねー

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

Sound Blaster ZXRでAVA内の音をどこまで拾えるか 

色々イコライザや機能を弄ってみたところAVAないで限界まで拾える63mまでの音をしっかり聞き取ることができました(ソロAIでだけど・・・)

この記事書いてる段階で超絶眠いので朝ないし仕事から帰ってきたら続きを書きますが弄ったのは
SurroudのところとSmart Volumeのところをチェック入れて調整してスカウトモードをオンにするだけ。簡単設定。

63mを聞くだけならこれだけで十分聞けました、ですが定位などは正直まだなんとも言えないのでRazer Surroundなどの設定も調整しながら今度も経過を見ていきたいと思います。

ただSmart Volumeは設定してて正直いらないのかなーとも思いました、これのせいで距離感が掴みにくくなってるかもしれない感あるし。今度これだ!っていう調整が見つかったらブログでドヤ顔していきたいと思います。おわり。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

ZOWIE AMレビュー再び 

ZOWIE GEAR AM-GS BLACKZOWIE GEAR AM-GS BLACK
()
ZOWIE GEAR

商品詳細を見る


本格的に使ってみました。一言で言うと超シンプルなマウス!LEDイルミネーションやマクロ機能、重量調整機能などは無し!男らしいマウスに仕上がっています。

ZOWIEのマウスはリフトオブディスタンス(以下LOD)の短さがウリです。LODが長いとマウスを持ち上げて動かしたときにカーソルがあさっての方向にぶっ飛ぶので短い方が基本は良いと言われています。
ですが短すぎると今度はマウスパッドやソールの厚さによってはマウスが反応しなくなってしまうのでLODには注意が必要です。

自分は初期ソール+SteelSeries QCKを使っていますが特に問題なく使えていますね、4mmだとワンチャン大丈夫なのかな。
一応別の安物のプラスチックパッドも持っているんでそっちでも今度試してみたいと思います。

dpiは450/1150/2300の3種類から選択できポーリングレートは125hz/500hz/1000hzから選択できます。マウスの裏のボタンでdpiが変わり、マウスをUSBに差す時に特定のボタンを押しながら差すとポーリングレートが変更可能です。今回は1150dpiの1000hzを使ってみました。

しっかしdpiが変態チックですね・・・450はともかく1150と2300ってなんだろう。開発に携わったCS1.6の伝説的プレイヤーSpawn氏の好みなんでしょうか?

benq_heat_spawn.jpg
(画像右がSpawn氏)

筋骨隆々って感じですね、左の方もプロゲーマーでHeatoN氏です。運動不足解消のために運動とかしてるんですかね・・・胸板と腕周りが結構すごいですなー

AVAで使ってみた感じですが悪くないですね、ただクリック感が硬めなので撃っててかなり疲れます。慣れの問題なんでしょうがParaなどのタップ武器を使っているとかなり腕が痛くなってました。これよりクリック感が硬いZOWIE FK使ってPara使ったらきっと腕やばそうですね・・・
逆にSRでは快適でした、横幅が細めで持ちやすく滑り止め加工のおかげでドラッグショットもしやすいです。
他に気になったとこといえばマウスを持ち上げるときに指に引っかかる部分がないので持ち上げにくいという点でしょうか、しっかりとつままないと持ち上げられません。

現状僕が使っている限り目立つネガティブアクセルなども見受けられず割引された値段で買ったとはいえ全体的に満足しています。
細見な形状は僕の手にかなりフィットしていてぶっちゃけSENSEIよりも取り回し易いと感じています。
ただ!前述した通りクリック感はSENSEIやメインマウスのG9xが勝っています。この硬さがいいって人もいるでしょうけど個人的には微妙。(どうやらAMはスイッチにOmronでもTTCでもなくHUANOを採用しているらしい、HUANOのスイッチは硬いとされているのでこれが原因の一つかも)

ですが4000円台とかなら満足できるかなーって商品、ZOWIE FKは7000円以上するので購入を検討してみてもよいのではないでしょうか。
あ、注意点ですが冒頭のAmazonのリンクはAM-GSというAMの改良型でAMのサイド部分の滑り止め加工を無くしスムーズなタッチを追及したものですので注意してください。

あー久しぶりにまじめに書いた、とりあえず今回はここまでにしまーす。 

http://ava.gamerank.net/
バナー乗っけてみたけどこれであってんのかな?よくわかんねぇや

Category: レビュー

tb 0 : cm 0   

Sennhiser PC360 

SteelSeries Siberia v2(以下Siberia)からの乗り換えです。

【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ オープンエアー型ゲーミングヘッドセット PC 360 504122【国内正規品】 ゼンハイザーコミュニケーションズ オープンエアー型ゲーミングヘッドセット PC 360 504122
(2010/06/11)
ゼンハイザーコミュニケーションズ

商品詳細を見る


Siberiaは密閉型でしたがPC360は開放型のヘッドセットで重さはかなり軽いので付け心地はかなり良い。
siberiaも見た目の割にはかなり軽かったんだけどもPC360はさらに軽いので疲れにくいですね。

装着した感じ耳の圧迫感がまったくないってぐらいの付け心地なので長時間付けても大丈夫。
形状は縦長で耳をすっぽり覆う感じですね、また右耳側にがボリュームコントローラがあるのでPC360のみで独立して音量の調整ができる。

マイクの使用はマイクを上に向けているとオフ、下に向けているとオフらしい。これはSiberiaがボタンでマイクミュートができていたのでちょっと不便に感じる。
またマイクの向きを変えたときカチッという音がするのでこれがスイッチになるんでしょうかね、ちょっと耐久性も気になる。

音楽などを聞いていても音質は向上したと思います。多分高音の聞こえがよくなったんじゃないでしょうか。
AVAではまだちょっと使ってみただけですがSiberiaよりも音の聞こえはいいですね、聞こえる範囲・定位もSiberiaより上だと思います。(まぁSiberiaは値段が1万切ってて定位もなかなかで優良なのですが)

とりあえずAVAではちょっとAIで確かめたぐらいなので今後も使い続けてレビューをまた詳しくできたらなーと思います。

Category: レビュー

tb 0 : cm 0   

ZOWIE AMもってみた感想 

軽めの記事です、しっかりとしたレビューはまた今度。

ZOWIE GEAR AM-GS BLACKZOWIE GEAR AM-GS BLACK
()
ZOWIE GEAR

商品詳細を見る

全体的にスリムな印象を受けるマウス、横幅が細め。
自分が持ってる同じような左右対称マウスであるSenseiと比べると約3.3mm細い。小さいようで大きい差。
ホイールはZOWIE GEAR系のマウスの特徴よろしく固い、こりこりっとしてる。でもホイールクリックは柔らかくて面白い。
ラバーコーティングで滑りにくい。

まだ開封しただけなんでこんなところ。大きさ的にこれを更に細めにしたのがFK、サイズ的にはEC1 evoより小さくEC2 evoより大きいって感じか(EC系は左右非対称だけど)。マウスの大きさ的に僕の手のサイズにあってるのはFKなのかなーとツクモで持って思ってみたり。

今度しっかりと使ってみてレビューしたいと思いますんで今回はここまでにしまーす。

Category: レビュー

tb 0 : cm 0   

BF3が500円! 

これは買うしかないな!と思ってVプリカ購入したらoriginだからVプリカ使えないンゴwwwwwwwずっとSteamだと思ってた・・・カスかよ・・・

まぁ買ってしまったものは仕方がないのでこのVプリカは来週Steamで配信されるスカルガールズの購入にあてようと思います。
スカルガールズ日本語版公式サイト
PS3などではすでに配信されていますが俺がPS3やるのってPS2かPSのソフトやる為に旧型の20Gモデルをひっぱり出す時ぐらいなんで、PC版は素直にうれしい。

あと艦これがだいぶ駆逐艦sのレベル上がってきたんでそろそろイベント海域突入します、土日に自分のニコ生コミュニティで幻想麻雀とかといっしょに配信していきます。

あとちょっと前回イベントのためとは言えゲーミングデバイスについて書いたんですが俺が持ってるゲーミングデバイスのレビューとか需要あるのかな?といっても現在持ってるのは
Logicool G-9x/Steel Serieas Sensei/ZOWIE AM(new!)とかここらへんなんですけどね。暇を見つけたら素人の目線からちょっくらレビュー書いてみたいと思っています。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

ゲーミングデバイスを使う意義について 

ちょっとまじめにゲーミングデバイスについての考察?です長いので折りたたみました。続きを読むから続きが見れます。

-- 続きを読む --

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

今日はマッチデー! 

SR専門でクランマッチやってきました!今回はSSもあるよ。画像の順番はてきとーです

AVA_130814_001009_00.jpg
めっさGGだった。立ち回りで結構やらかしてたとこがあってそこさえなければ勝ててた・・・戦犯ですわー

AVA_130813_234206_00.jpg
相手の2位の人のSRの反応速度がヤバかった、なんとか比較的撃ち勝ててたけどモク抜きとかもされてめっさうまかった。

AVA_130813_231924_00.jpg
相手の1位の人強すぎワロタwwwPMでガンガンキルしてきてライン押してくるのが辛かった。なんとか1位じゃない人をキルしまくってスコア稼げた感じ。

AVA_130814_003953_00.jpg
文句なしの反応とドラッグ精度だった!いつもこれぐらい当たればいいのになー調子はやっぱり水物ですね・・・
てか傭兵の人のポイント1900台ってやばいな・・・

あとはもう1戦クラメンが落ちちゃって5vs4の試合になっ4-7で負けた試合が1試合ですかね、その時は6/6ぐらいのスコアだったはず・・・完全にNoobだった
当面はしばらくSR専門で練習していきたいと思います。RMは殲滅とかで並行して練習はしますけど爆破とかではSRで頑張ります。

で、話は変わるんですが記事を書いて10000SPを貰おう?みたいなイベントが今やってるって前に少し書いたんですが期日が8/15(木)23:59までなんですよね。
で、実は今日はキーボードに関する記事を書いてそれを布石にして10000SPを狙う用ノブログ書くつもりだったんですがネタが思いつかない・・・

と、とりあえず水曜日中か木曜日が振休で休みなのでその間に書き上げて運営にURL送りたいと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

G9xご臨終です・・・ 

使っていたメインマウスのG9xちゃんが死にました、享年1年と2か月です・・・
コードホルダーなどを使わなかったこともあってマウスコードはボロボロ、見るも無残な姿になってしまっております。


  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
   三           三三
        /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ    ←G9xちゃん
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


            oノ そぉい
             |  三     G9xちゃん
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ   ↓
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    L____
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      ゚ ゚
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
                


グッバイ初代G9x・・・

そしてようこそ2代目G9x

LOGICOOL レーザーマウス 超高精度ゲーミンググレードレーザーエンジン搭載 G-9xLOGICOOL レーザーマウス 超高精度ゲーミンググレードレーザーエンジン搭載 G-9x
(2009/03/27)
ロジクール

商品詳細を見る


はい、購入済みでございます。SENSEIも使ってるけどやっぱり手に一番しっくりくるのはこれだな!間違いない。
手が小さい人にもお勧めで錘をつけてマウスの重さの調節もできる超優良マウスなんだけど値段がかなり高いのとコードが固くて断線に注意なのが欠点。

なので今回はコードホルダーもしっかりと購入して設置済み!これで断線も怖くないで工藤!(服部風)

Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【正規保証品】 RZ30-00610100-R3M1Razer Mouse Bungee マウスコード マネジメント システム 【正規保証品】 RZ30-00610100-R3M1
(2011/10/07)
Razer

商品詳細を見る


というわけでマウス何買おうか悩んでる人は買うといいと思うな、超お勧め。
個人的にG9x→手が小さめの人向け SENSEI→どの大きさの人でも Daethadder→手が大きめの人向けな気がしてます。

そして最後に自分が今所属しているクラン、ふぁーすとばれっとのHPができてるみたいです!
ふぁーすとばれっとHP
よかったら覗いてみてね!

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

いろいろ 

ネタがあんまりないからまとめて書きます

AVA編
珍しくクラン戦に参加してきました。戦犯やらかしたり無双したりいろいろ上下の激しい動きで残念でした。
安定してSD1以上をだせるような立ち回りとAIMを身に着けていきたいところですねー、精進だなー。

あとここに書いてありますが。
Detのマウスパッド発売記念でゲーミングデバイスを使う意義をブログ記事を書いて運営に報告して良い記事だと認識されれば10000SPがプレゼントされるとのこと。
10000SPっていうと単純に1万円分ですからねー自分もなにか書いて送ってみたいと思います。

モバマス編


アーニャガチャで大敗、イベントメダルガチャで比奈ちゃん引けずに大敗。前にふぇいふぇいを引いちゃったツケがここで来たか・・・アーニャ欲しかったのになー

あろ水着蘭子ちゃんが再販されましたね、フリトレで買いなおしたいと思います。(クズ)

艦これ編
ちとちよが航改二になりおっぱいおっぱいができるようになりました。まぁ中破とかはさせるつもりもありませんが。
そして駆逐・軽巡メンツもいい感じに育ってきました。潜水艦組を確保(58が先だっけ、168が先だっけ?)は最低限しておきたいなー目標はE2クリアですね。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

艦これ楽しいー! 

佐世保鎮守府の少将やってます。
最初の新規規制時に先行登録してはじめました。

艦これレベル

金剛ちゃんと加賀さんがお気に入りです。ちょっとどっちも可愛すぎんよーあとは3-2-1周回で軽空母勢のレベルが高めですね。
現在はイベントに向けて軽巡と駆逐育ててます。駆逐は島風と不知火、軽巡は阿武隈と長良を育ててやってみたいと思います。
ただ爆雷とソナーを1個ももってないんでデイリー開発でそろそろガッツリつくっとかないと間に合わないなー・・・この指令レベルで作れるのか・・・?

今後の目標はまず軽巡・駆逐組を30レベルにするのとちとちよを50レベルにして航改二にしていきたいですね、ちとちよおっぱいはよー!!

0b5de03e.jpg

デカい(確信)

Category: 艦これ

tb 0 : cm 0   

Aeroの遅延無効について 

Win Vista/7などでAero機能を使っていると3Fの遅延が発生するっていう話は結構有名ですよね。
1Fは1/60秒のことなので3Fは1/20秒の遅延となります。

ぶっちゃけFPSなどのシューティングや格ゲーとかの1Fってめちゃくちゃでかいんですよね、撃ち負けや技の発生にもかかわるんですから。
なのでとりあえずAeroは切っときましょ、せいぜいウィンドウやタスクバーの透過がなくなる程度ですし。

グラボ自体からでも切れるんですけどてっとり早いのは個人設定からAeroテーマ以外のものを使うこと、アプリケーションのプロパティを開いて互換性タブからデスクトップコンポジションの無効にチェックを入れること。これで基本的にOKだと思います。

ちなみにAero切る前の自分の反射テスト

反射aeroアリ

Aeroあっても大体平均2.0ぐらいのはずなのにこの時の遅さはガチ。おじいちゃん乙

続いてAero無し

反射aero切り

結構変わりました、時々平均0.15台とかも出ます。反応遅いなーと思ったらみなさんもAero切ってやってみてください。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

お久しぶり 

月末仕事忙しすぎて更新とかやってる元気なし、ほとんど存在忘れてたレベル。
AVA以外は最近艦これとモバマスやってます、加賀さんと巴お嬢かわいいんじゃ^~

とりあえずまた定期的にブログ更新していきますんでよろしくお願いします。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。