08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

AVA札幌キャラバンいってきた!! 

9/28の札幌キャラバンいってまいりました!6月のキャラバンには参加できてなかったので今回は非常に楽しみにしてました。今回はその感想というかレポートを書いていきます!
が、ちょっと内容が多いので分割して記事にすることにしましたのでよろしくお願いします。

-- 続きを読む --

Category: オフイベ

tb 0 : cm 0   

新しい占領 

クソゲーにかぎりなーく近い微妙な感じですかね個人的に。
高低差がありすぎるが故に360度どの角度からでも撃たれる可能性があるのが特徴ですかね、あとグレポンM4。

あとマップの縁みたいなとこに乗ると相手から見えにくいってのがあるよね、ただし別角度になるとモロミエっていう。
グレポンはほぼ直撃じゃないと死なない感じ、でもダメージ食らってる相手には削りで倒しやすい。
あと弾速が遅いから相手の動きを先読みして撃っていく感じでしょうね、慣れると強いと思います。

そして明日は札幌キャラバン1日目なんですが前も書いた通り当日枠狙いで顔出しに行こうと思います。
もし試合に出たらPM:ブルスカ or 10ga RM:Para or M4 SR:PGM or モシンで行こうと思います。
まぁ運よく出れたらなんですけどね、まだParaは強いんだぞってとこを見せれればいいなーと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

paraカスタム2 

前も挙げたスペツナ精密とスペツナ人体精密SASがいいかもね。

スペツナ人体精密SASはスペツナ精密ほど歩き撃ちの2発目の精度がよくないけどしゃがみ撃ちで集弾がいいです。

つかってみて、どうぞ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

札幌ネットカフェキャラバンについて 

連絡帳に書き込みがきてました

【AVAネットカフェキャラバン2013】9/28(土) 北海道 会場[見学]当選のご連絡

『Alliance of Valiant Arms』運営チームです。

この度は、Alliance of Valiant Armsネットカフェキャラバン2013にご応募頂き、
誠にありがとうございました。

9/28(土) 北海道【キャッツアイ 新札幌店店】
への[見学]での参加に当選致しました。おめでとうございます!

きたこr・・・ん?

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> [見学]での参加に当選致しました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::               ::;;|
   |;;::              ::;;|

選手じゃないんかい。当日枠目当てで一応行くつもり満々ですんでみなさんショートカットで眼つきの悪いチビがいたらそれ僕です。気軽に話しかけてください。すごくよい応対をしてみせます。(多分)

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

おすすめのParaカスタムども紹介!! 

はい、タップ修正パッチによって大幅弱体化したParaですが相変わらず僕はメインで使っております。
今回の修正によってパラのカスタムを大きく変えた人、そもそもParaやめた人などいろいろいると思います。
ですが!今回のPara修正で僕が一つだけ喜んでいることがあります。それは!!

スペツナズエディション使いが増えていること!
これにつきます。以前から僕はスペツナを広めようとしていましたが今回以外な形で多くの人に広がりました。

スペツナは機動を犠牲に精密と安定を上げるバレルです。使用時の移動速度は大幅に低下しますがその分扱いやすさはピカイチだと思います。

最近巷では「スペツナ精密人体RCがいい!」という話があります。これは実際僕も使ってみて悪くないと思いますが!
正直横ブレが相当目立つカスタムであると言えます。縦にはまぁまぁ集まりますが横はかなり左右に弾が飛んでいきます。ですが使いやすいカスタムであると言えるものなのでこれもオススメです。

さて!ようやく僕がオススメするカスタムですが・・・
1.スペツナ人体 2.スペツナ精密 の2つです。

1.のカスタムは修正前から使っていて一番使用期間が長いカスタムです。移動撃ちよし、しゃがみ撃ちよしの万能カスタム。以前のParaで2点を使うなら間違いなくこれを勧めるぐらいの万能カスタムです。

2.のカスタムは修正後初めて使ってみましたがしゃがみ2点の集弾がピカイチで1より画面ブレが控えめなカスタムです。移動撃ちもかなりの精度をみせ1のカスタムと共にHSの量産が可能となっております。

というわけでParaのカスタムにお困りの皆さんよかったらこの2つ使ってみて感想をブログにコメントなりtwitterなりに送っていただけると幸いです。(そして使ってみたけど使いにくいぞカス!って人は俺にオススメのカスタムを教えていただければ使って紹介したいと思います。)

そして最後にもし見てくれていたら今日僕たちViNdiDとマッチにてお会いしたクラン『縄文鉄器』様の中で対戦したgittyo右利き様・ℛenatõ様(別クランの方ですが)・縄文加湿器様・縄文補聴器様・縄文浄水器様のどなたかでMiladFALを使っていた方がいらっしゃいましたらカスタムを俺に教えてください、非常に使いやすかったです。

というわけでくっそ私事ありありではありますがオススメのParaカスタムでした!お試しあれ!!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

RM武器考察 

パッチ修正後の武器使用率(体感)や個人の考えからランクづけしてみました。
S(ちょうつよ) A(強い) B(あまり見ないけど強い)って感じです。

以前は個人的には

Sランク
FG42/Para

Aランク
M4A1 Mk.3/Groza/FA-MAS Mk.3/鰐/AMD/T-91台湾

Bランク
R4/XM8/SG556/F2000/bis/AK47 Mk.3/M16A4

ぱっと思いついたのはこんなとこかなーと。まぁ色々意見はあるでしょうけど個人の意見なんで多めに見てください!(ラフィンとかもってないからわかんねぇんよ)

続いて現在は

Sランク
該当なし

Aランク
M4A1 Mk.3/FA-MAS Mk.3/鰐/FG42/F2000/XM8

Bランク
R4/SG556/bis/AK47 Mk.3/M16A4/Para/AMD/Groza

こんな感じ。ユーロ武器Para1強時代は完全崩壊。そのほか多くの武器もそれなりにレティクルの開きの被害を受けてます。
FG42はまだ強いですがかなりレティクルが開くしAMDはブレの増加、Paraは言わずもがなですね。
こんな感じで世は安定銃だらけでございます。Paraばっかりだったのが良いとは言わないけどこれはこれでどうなんだよと思います。

現在よく見かける武器はまずFA-MASと鰐ですかね。FA-MASは火力が鰐は集弾が相変わらず優れています。
次にM4・R4・XM8の安定武器。R4は以前のM4の修正からちょっと増えましたが今度はXM8が大幅な増加。XM8も以前から強かった(パッチで弱体化してますが)ですが集弾も悪くなくHSダメージが高いのでなかなか強い。

まぁ色々な武器が使われるのは悪くは無いです間違いなく。ただマクロなどを使っていなかったParaなどのBR使いたち(自分も含めて)にはやっぱり納得いかないところもあるのも事実。

よく言われるけど強武器の弱体化で他の武器の使用率を増やすのではなく、他の武器を強化して強さを調節していってほしいなーとはやっぱり思ってしまう今日この頃です。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

AVAでタップ修正入って 

para完全にオワコンですね。ロングレンジバレル使ったらレティクルめっちゃ開くの早いですね。
2点バーストならpara使えるとかって話もありましたが2点でも無理です。開きまくり。

バトルライフル全体が相当開くのでpapra含めFGもかなりレティクル開くので産廃になった感ある。
安定銃も相当開くんですよね、M4しかりFA-MASしかり。

たぶん今回のアプデで大部分のparaユーザーはparaから離れて別武器に移行するんじゃないでしょうか、それぐらい今回の修正は大きい。

あとPGMの取り出しもくっそ遅くなってると思う、知らんけど。

纏めると
・バトルライフルがほぼオワコンになった。
・安定銃はまだなんとかいける。
・練習chでリスポーンできないバグなんとかして
・ベレスクもオワコン、バハムートと10gaは相変わらずさいつよ。

こんな感じなんじゃないですかね、あと今回実装されたセミスナ強い。

そして気になったけど公式に

”一定速度以上のタップによってレティクルの広がりに影響を与えていた現象を本来の設定となるように調整”
って書いてるけどもう素直にマクロ取締のためですって書けばいいのに、これじゃずっと不具合の放置してたみたいじゃん。

まぁなにはともあれ完全にAVAは別ゲーになった感じがしてます。これならマクラーいてもアプデ前のAVAのほうが楽しめたのになーって思いました。

Category: AVA

tb 0 : cm 3   

殲滅マップ 

改めていろいろ考えてみたけどクソマップかってとこがけっこうちらほらないですかね。
個人的にクソマップなのは
CHROMITE
SNAKE EYE
PYRAMID
SHILIN MARKET
あたりだと思ってる。特にSNAKE EYEはオワコン。

CHROMITEは2階のスナポジ、SNAKE EYEは全部だけど特筆するなら時計台、PYRAMIDはグレ祭り、
SHILIN MARKETはロングが多いからSRがくっそ強い。

PYRAMIDはまぁグレはしゃーないか・・・って思ってますけどそれ以外は個人的に嫌い。
特にSNAKE EYEの時計台は完全にクソだと思ってます。中佐とかもあそこ芋りだすんですよ、夜ならグレを色々投げ入れることができるけど昼のSNAKE EYEは下の部屋からじゃないとグレ入れれないしでないわーって感じ。
でもたしか床貫通できるんでしたっけ、忘れました。検証してきます。

やっぱり至高はBLIND EAGLEですね、間違いない。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

サブ垢育て終わった 

新兵応援!レベルアップキャンペーンでサブ垢作り終わりました。
ただひたすらバトルギアブラッドやり続ける作業は完全に苦行以外の何者でもなかったよねマジで。

しかしこれでモシンとM29がゲットできますね、モシンはメイン持ってるけどM29がなかったのでまぁおいしいかな。
でもスキル取得がだるいからたぶんあんまりインすることないよなーって思うんですよね、50時間やんないとSRのスキルとか取れないんじゃなかったっけ。

そしてついにODLの組み合わせが発表されました、うちのクランも出るって話だからリーグ調べてみたけどエントリーされてませんでした。わろすわろす。

あと札幌キャラバンの募集始まったけど懇親会出るかですっげぇ悩んでるんですよね、出てもいいけどコミュ障の俺がどこまで話しできるかがわからないからとりあえず出る方向で検討していきたいと思います。だれか懇親会出る人教えてや

現在SD2.3後半をキープ中!今後も頑張ります。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

21 years old 

9月1日をもって私21歳になりました。

まぁ10代の時から変わったことといえば3か月に1回チューハイとかを1缶飲むようになったことと働き出したことぐらいしか差がないんですけどね。

そんなことより最近はAVA・艦これ・モバマス共にブログ更新ができてなかったのでまたちょくちょくしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

Category: 雑記

tb 0 : cm 2   
