11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

わからない 

口調がキツいからダメなところを指摘しようとすると命令口調のようになる。
これのせいで指摘するのを躊躇う、でもそうしたらずっと悪いところは治らないわけで。

誰か俺の立ち回りの悪いところを徹底的に指導してくれる人が欲しい
でもそういうのはガチクランへ移動しないとダメだし・・・
俺は俺で動きカスだしエイムカスだし最悪ですね、これじゃBP上がらないわけだ。

考えるのが面倒くさいので僕はお酒を飲んで寝るよ、明日は更新しないから今年最後の更新になります。
ではみなさんよいお年を

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

間に合いました 

AVA_131230_172548_[ 0, 0, 0][0][]_00

中佐入りしました、これでAVAはちょっと休憩段階ですね。
SDは2.3行きそうでいかない位置をうろちょろしてます、まぁ2を切らなければなんでもいいや

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

クズの本懐 

起きたら夕方6時半でした
AVAれ祭り見逃しました
大掃除できてません
でも二度寝しました

寝るの超楽しい

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

クラン活性化? 

クランのイン率が上がってきてる感じしますね
昨日はクラメンのふぇるとさんのお友達の中佐の人も入ってくれました。

多ければ8人以上あつまるし少ない場合でも3,4人あつまって野良の人入れてマッチできるしいいことなんじゃないですかね。
ここ最近はみんな別ゲーにいってたのが落ち着きだしたんでしょうかね、これに乗じてクラメンがまた増えたりして色々な人と接して遊べたらいいですねー

ViNdiDクランページ?
クラマスのりちゃあさんによるメンバー紹介とかもちょっとあるよ、でもそれ以外の内容薄いよ!!管理任せてくれたら俺も弄っていくよ!!って思ったけどseesaaWiki使ったことないから無理だわ、FC2でクランブログ作ればええんちゃうか

あ、あとViNdiDは大佐3人、中佐2人、少佐4人、赤階級8人とかまぁサブ垢もあるけど大体10数名の人数で活動中です。紫階級も多いけどガチじゃありません。半ガチ未満非ガチ以上ぐらい、マッチは勝ちに行くけどそれ以外(殲滅とかで遊ぶとき)はすっごくまったりしてます。

気になった人はクラマスのりちゃあさんとか俺以外のオフィサーに聞いてください、僕はオフィサーですけど下っ端で主にクラマスを煽って突っ込む毒舌係ですので。

Category: AVA

tb 0 : cm 1   

BRONX当たったので 

BRONX.png

5個買い一発で当たりました。これがM4ガチ勢の引きですわ・・・
さてではカスタムについて書いていきます

バレル
バーストバレル 精密-1 連射+2 連射性能が向上するが、命中精度が低下する。
シャープシューターバレル 精密+2 連射-1 より精密な射撃が可能だが、連射性能がわずかに落ちる。

トリガー
メカニズム改善 精密-1 連射+1 連射性能が向上するが、連射時の命中精度が低下する。
駆動方式改造 安定+2 連射-1 撃発までの駆動方式を改造することによって、安定性は高まるが連射速度は低下する。

グリップ
ウェイトグリップ 安定+1 機動-1 重心は安定するが重量がやや増加する。
人体工学グリップ 精密+1 取り扱いが容易になることで射撃精度が上がる。

カスタム
連射を上げてグリップで下がった精度を補うバーストメカニズム人体がイチオシ。ただ精度は若干下がっているので通常M4よりは体感少し跳ねるがそれほど大きな差はないので通常のM4と同じ感覚で使っていける。
人体をウェイトにすると横ブレが少し減って純粋な縦反動だけになる、このへんはお好みで。

シャープシューターBや駆動方式を使うと非常に制御しやすく使いやすいが通常のM4 Mk.3より連射が1低いBRONXでこれ以上連射を下げるのは攻撃が1高いとはいえダメージレース的に微妙だと思うのでオススメはしないです。

こんなところですかね、僕はバーストメカニズム人体で使ってます。Mk.3よりは連射と攻撃の数値の関係で早く敵を倒すことができていると思います。

ネタギレしたんでここまで、ノシ

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

BF4たのちぃいいいいいいいな近況 

どうもお久しぶりです。12月に入ってまだ検証記事1回しか書いてないんですよ、なんでさぼってたかっていうと・・・
BF4が楽しいのが悪い
これな、面白いですわ。最近だとACE23・M416をメインで使って遊んでいます。BF4でもAVA同様にTDM厨として延々参加しています。ときどーきコンクエもやるけどね、ラッシュ?知らんわそんなもん。

艦これは最近イベント終わってモチベ下がり気味だったけど木曾改二がかわいいので育ててます。いい子だよね木曾。

モバマスは月末のガチャでSR幸子をあんたんしたのでスタドリ換算で約2万円の儲けがでました。そして今は楓さんが復刻、回したい・・・でも金がない・・・全部AVAのM4 Mk.4が悪い、許すまじAVA運営。

AVAはとりあえずBOXで被ったパンダとかの売却を早く実装して、ただただ邪魔なんですわあれ。

ってな感じでーす。とりあえずAVAの内容がちょっと薄いかもしれないけどなるべくまた更新頻度あげていくんでおなしゃーす。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

全部の5周年武器威力検証!! 

M4以外は当たったので検証しました、M4はとーかちゃんが当たったのでお借りしましたよ。

画像取るのが面倒だったので(えっ)文章で結果だけ書かせていただきます。メット防弾服は09、スキル習得済みのRMへのダメージ測定です。

Type89 Pheasant
o0800040012761954718.jpg
HSは5~10mまで2発、15m以降はヘルメットが落ちない場合があり落ちると2発、落ちないと4発。20m以降はは5発必要
胴撃ちは5~10まで4発、15~20まで5発 25で6発 
結果として内容的には一番悪かったのがこのType89です。15mからヘルメットドロップにランダムが生じます。
胴撃ちでもかなり距防弾服に吸われてる感じの結果で正直残念な性能といえます。

QBZ97 Panda
o0800040012761954721.jpg

HSは5~15mまで2発 20mでメットが飛ばないときあり、飛ぶと2発飛ばないと4発 25mでHS4発
胴撃ち5~15mまで4発、20m以降は5発
個人的に豆鉄砲な印象があったが意外とそうでもなかったQBZ。でもこの武器の本気はしゃがみ撃ちをしたときに1度も指切りをしなくても超集弾するというところ。FA-MASの強化版だーっていう人がいたけど連射レート的にFA-MASの方が瞬間火力で上回るんじゃ?

M4A1 Bald Eagle
o0800040012761954720.jpg

HSは5~20mまでHS2発、25mではヘルメットが飛ばないときがあり飛ぶと2発、落ちないと4発。
胴撃ちは5~20mまで4発、25mで5発
検証結果的に5周年武器内で最強と思われます。これが射程+12の力だと言わんばかりの強さ、5周年武器で唯一25mHSで4発ラインの武器でもあります。そして通常時のレティクルのじまりが修正前のM4と同じく完全に密着した十字型になっています。ただブレ方がMk.3と違うので慣れないとちょっと使いにくいかも

T65K2 Neofelis
o0800040012761954719.jpg

HSは5~20mまで2発 25m以降がランダムで飛ばないと5発
胴撃ちは5~15mまで4発、20m以降5発
3点バースト中でポストM16A2の武器で、個人的に使いにくくて残念な感じかなーと思っていると実は内容的にM4についで2位につける内容でした。今回の5発っていうのは1クリックで3発でるので実質2クリックで倒せるってことですね。
HSを入れたとき2発目の銃弾のHS判定が消えてしまうので1発目でメットを飛ばし3発目の判定で倒すってこともできます。そう考えると1クリックで倒せるから強い・・・のか?

K2 Panthera
o0800050012761954717.jpg

HSは5~20mまで2発 25mで5発
胴撃ち5~15mまで4発、20~25mで5発
内容的にはT65K2 Neofelisとほぼ同じ内容でM4に次ぐ結果になりました。
この武器はOncaと同じく右クリックて3点バーストに切り替えができ、Oncaの再来か!?と思ったのですが問題がありました・・・
Oncaと違いこの武器3点で撃つと縦に結構跳ねます、このせいでT65K2 Neofelisでできた1発目と3発目でHSを出すというのができません。Oncaほどのレーザー銃ではないですが今のOncaより3点モードではレティクルが開かないのでまぁ使えなくはないですよ(開くけど一瞬で戻るってのが正しい?)

総評
M4が成績的にはトップでT65K2 NeofelisとK2 Pantheraの3点バースト組が追従する結果になりました。
ぶっちゃけ修正したMk.3があるのに修正前のMk.3の集弾で性能が上がったMk.4を実装するんだったら修正の意味ってなんだったんでしょうね。

そして文章で書いてみたはいいけどやっぱりわかりにくいですね、次から威力検証を行う時はしっかりSS取って画像でわかるように書きたいと思います。                                         

Category: AVA

tb 0 : cm 0   
