12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ODLグループ発表と不参加について 

グループ分けが1日遅れで発表されましたね、マスターリーグのPとかが特に死のグループすぎでしょ、セルゲームみたいなもんよこれ。Q,Rあたりも結構えぐいしなかなか面白そうではある。

そんな僕たちVinDidはチャレンジXグループに割り振られました。

guru-@u.png

SDとかだけを見るならtheHEAThenが強いけどたぶん護衛クランっぽい、ただ護衛クラン特有のAIMの強さは持ってそうで優勝候補かなと思います。
ぶっちゃけ身内びいき抜きで考えても優勝候補はウチとtheHEAThenだと思う。身内びいき抜きで(強調)

が、僕のクランViNdiDですが登録はしましたが不参加ということなりました。というか出場できない。
理由はいろいろあるのですがODL前ですので大会が開始された土曜日の夜の記事、または終了した日曜日の夜の記事として顛末について書きたいと思います。内容はきっと顛末と謝罪について

この記事書く前にトラブルがあってtwitter使ってそっちの確認に追われて心労がマッハ・・・なんやねんほんと・・・
でもとりあえず問題はなさそうなので一安心、ただ予断は許されないので当日になってみないとわからないかな・・・

まぁぶっちゃけ実は棄権しようって前々から思ってはいたんですよね、それを後押しするっていうか確定させるような出来事が重なったのである意味「知ってた」って気が心のどこかでします。
というわけで当日は僕が不戦勝報告係としてその旨を相手クランの方々に伝えたいと思います。

ただ気になるのが先行のチームが部屋を立てて相手を待つってルールなんだけど・・・どっちが先行とか試合時間とか書かれてる対戦表ってどれだよ!まだ発表されてないの!?はやくしちくり~

追記
実はでれるっぽい、クラマスの勘違いのようだ。なんてことを・・・(憤怒)

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

動画投稿したいと思います 

クラメンのGravissさんに誘われてマッチ言ったら
Graviss「俺今日超SR調子いいからwwwだいさんいらねーわwwwwww見てろよ見てろよー」

とか言うもんだからウチのクランの准将かつ今のイベントで大将になりそうな男Gravissさんの雄姿を動画に収めました。
AVAの録画機能使ったので俺の声なし、かつちょっとボイチャが聞こえにくいので字幕付けてyoutubeにでも投稿しようと思います。

というわけで誰か字幕編集とかに使えるいいフリーソフトとかあったら教えてクレメンス
f0147590_13345583.jpg

あと録画ツールとかもついでに教えてくれるとうれしいっす

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

SR小ネタ 

スナ上手い人ってかっこいいですよね、ランカークランの人たちやルールフリーで活躍する人たちのSRが上手い人たちにあこがれてる人も多いと思います。今回は自分がSRやるときに行っているテクニック?的なものの紹介
-- 続きを読む --

Category: AVA小ネタ

tb 0 : cm 0   

M4ちゅえー(BRONXを使いながら) 

更新頻度が上がってきてるけどいつまで続くかは未定、どうもだいちゃんです。

M4買ってみたけどまぁこんなもんなのかって感じ、Mk.3よか集弾するのでHSはしやすいかな。
ただちょっと気になったのがM4のBald Eagleと集弾が違うぞって話をキャラバンでも会ったアオくんから聞きました。
どうやらBEの方がしゃがみ、移動撃ちをしたときレティクルが開かないとのこと。

まぁBEは5周年BOXで課金限定で入手できたからユーロで買えるMk.4と差がついたのか、それともただのバグなのか
まぁ仕様です!って返されたらあっそうって感じだけどできるなら統一して欲しいかなー、そこらへんは運営の匙加減でしょうけど

そして最近大して内容のある記事書いてなくて今日とかもAVAの内容じゃなくてモバマスの画像はって俺がフヒヒwwwwって笑う記事でも書いてやろうと思ったけどそれは止めた(でも今度書く)
てなわけで明日はSRの反応速度を上げる方法っていうかそれに近いものとよくある色の変わった瞬間クリックする反射テストに関係する記事でも書く予定です。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

明日のアプデ 

言ったどおりやったろ?(ニッコリ)

まぁMG4KE T-REXはいのPも発言してたんですけど韓国じゃ実装してないっぽいし画像も無かったから載せませんでした。
MG4KEは修正によって産廃になったんですけどキモイカラーリングだけど前に近い性能ならランボープレイの為に当てていく立ち回りしていきます。

まぁそれよかM4優先で買うんですけどね

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

M4A1 Mk.4実装らしいですわよ奥様 

どうせ公式ブログ明日更新されるんだろうけど一応ね
ソースは今日のアヴァレンジャー配信、どうやらM4とAKのMk.4が22日のアプデで同時実装されるとのこと

ただ話によるとアップグレードはまだ未定らしいのでもしかしたら本体をまんま買うことになるかもね
ただAKはわからないけどM4は韓国でも使用率が高かった武器なので日本でも主流になってODLで使う人が増えると思います、このODL前のこの時期に実装するのはユーザーにとって幸か不幸かどっちなんでしょうね・・・

そしてもう一つ、自分が所属しているクラン「ViNdiD」ですがODL後の解散または休止が決まりました。
またはっていうのはクラマスが交代で活動を続けることになるかもしれないからですね、ただGravissさんは抜ける発言をしててりちゃあさんはクラマス引退、ふぇるとさんも脱退発言もしていたので結構メンバーが減ります。
これを機に俺も野良で一修行積むか、どこかルールフリーのガチクランあたりに行って自力の向上をするのもありかもしれないですね。

でも今は社会人だし一応毎日インはしてるけど時間帯とかの関係でガチクランはどうなんだろうな・・・どっか募集してるクランとか野良ったりして知り合いのクラン入れてもらうのワンチャンですね。
まぁ予定は未定なわけですが、ViNdiDのメンバーで大会に出る最後の機会になりそうなのでODLは頑張っていきたいと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

Sound Blaster ZXRでAVAをするならイコライザはどうすればいいのか 

為になる記事を書こうとしようと思ったが無理だった

さて、国際大会にも出場経験のあるびすた無限さんのブログに以前、AVA強者のイコライザとヘッドホンという記事がありました。詳しくはこちら
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-369.html

この記事を読み返してみると釈迦さんとFillipさんが使っているSiberia v2とPC360は僕も持ってるのでちょっとこのイコライザ設定をSound Blaster ZXRで再現して使えないものかと考えてみました。
並びにヘッドセットは違うけどそれ以外の人のイコライザも試してみようと思いました。

さて、イコライザの設定に関しての画像はびすた無限さんのブログを見てもらうとして
例に出して釈迦さんのカスタムをZXRで再現しようとするとこんな感じになりました。

syaka.png

ZXRはイコライザを最高24dbまで調整することが可能でぱっと見だとTitaniumとかの設定と合わせにくいんですがメモリを読み計算した結果こんな感じに。
レベルは12dbまで上て62・250・500が大幅に下げ、4k・8k・16kも若干下げる感じ。
大きく下がっている帯域はAVA内の音では使われ難い帯域です。AVAでは

足音が 土:900Hz 金属:420Hz 草:32Hz 石:32Hz
C4だと取り出し音:500Hz スイッチ音:6100Hz クリック音:1950Hz アラート:5400Hz といった感じ。
なのでAVAのイコライザでレベルを下げる帯域は62・250当たりを大きく下げる人が多いですかね。
逆に足音などはレベルを上げてちょっと聞こえるようにするといった感じ。

さててなわけで色々な人のイコライザをパクってやってたわけですが、結論から言うと個人的に耳に合ってたのは
釈迦さんとFillipさん、そしてびすた無限さんの3人の設定が個人的に聞きやすかったです。

この3人で面白い点は釈迦さんイコライザは結構低音気味、Fillipさんは高音気味、びすた無限さんは中間っというか最初の2人と違い大きく上げ下げした部分がないので一番音が標準に近いところです。
音の設定に関しては個人の好みが大きく出ます、僕も今はFillipさんのイコライザを微調整したものとびすた無限さんのイコライザをパクったものの2つを使っています。
釈迦さんのイコライザは足音が聞き取りやすい設定だと思います、ただ銃声が大分通常とはかわる(残響音とか)ので好みですね。
僕はPC360を使っているのもあって先に挙げたFillipさん調整Verとびすた無限さんのイコライザを拝借しています。

ちなみにですが、ZXRはFPS特化のイコライザモードとしてSACOUT MODEというのが存在します、このスカウトモードは釈迦さんのイコライザでさらに音が低めで独特です。が、結構実用性のあるモードだと思いますよん。

無題
ちなみに俺のイコライザはこんなの、Fillipさんのイコライザを基準に500の帯域を上げ、250もちょいあげしてます。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

悪くないのか 

どうも、解像度を弄ったら録画時のfpsは安定したけど今度は声が入らないからやっぱり外部ソフトを使うか悩むだいちゃんでございます。

まぁこのブログ書く直前にオフイベで負けた俺課金の人と俺課金のメンバー+有名な人2人のチームとマッチングしまして
結果から言うと負けたんですが7-3で、それでも3本取った形は割とよかったしAIM勝負でもRMでのAIMならそこそこ撃ちあえるってのがわかった(調子が良かっただけかもしれんけど)

立ち回り面では俺を含めてやらかす人もいるけど(例としてDSロングをC4もって詰めたらSRに落とされたとか)こまかいところを煮詰めていけばODLも1位は無理でもいい勝負できるんじゃないでしょうか
ちなみにODLは
※ 参加メンバー 1 ふぇると*
※ 参加メンバー 2 xMocOx
※ 参加メンバー 3 Dye*
※ 参加メンバー 4 ちらかしまゆげ
※ 参加メンバー 5 聳弧たん
で参加予定です、ただ聳弧たんがFF14で帰らぬ人になってるので多分別の人が入るでしょう。

そんなとこですかね、めざせ1勝!(謙虚)

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

AVAの録画 

Scroll Lockを押したら使えるAVAの録画機能を初めて使ってみたんですがなーんか微妙
調べてみると常時190fpsぐらいでてたのが録画すると140~80ぐらいまでいったりきたり。
140fpsぐらいならまぁ違和感もないんですけど100を切り出すとさすがにカクつきが目立つようになりますね。

シェダーを落としてみたりプレイしてみても大差もなく結局はfpsが100台を切ったりするので設定もっと詰めればプレイしやすいんですかねー、解像度を弄るともっとよくなるんだろうか・・・
それか外部の録画ソフト使ってっていう手段もありますし、前に別の目的で使っていたアマレココとかが使えるようならそっちも試してみたいですね。

外部ソフト使ってる人は何使ってるのか気になるところですな

Category: AVA

tb 0 : cm 2   

ガチャ中毒的なね 

メデューサ実装かと思ったらクラーケンだったパティーンでしたとさ。
そしてクラーケンは100個くらい回しても当たりませんでした、マジファック。

そんななかクラマスのリアル夫のGravissさんがブルーチケットでクラーケンを買い、はずしまくってた僕に
「そんなに回すぐらいならチケットのほうが早いじゃんwwwなんで回すのwww」っていいました。

はい、お答えしましょう。それはね、当たる当たらないじゃなくて『ガチャ自体が楽しい』からです。

このブログでもちょいちょい書いてますが僕はモバマスPでありモバマスサービス開始直後からやってた結構な古参Pでもあります。
僕はAVAに課金した額は合わせて初めて3年ぐらいで4万いくかいかないかですがモバマスは同じぐらいの長さで課金額はウン十万いってるような気がする(遠い目)
このモバマスは何に課金要素があるかっていわれると一番強いのはガチャなんですよ、規制された今は懐かしきコンプガチャも経験しました。

僕は最初ほしいSRがガチャで実装されたときだけ課金して回してました、今もこれは基本変わりませんが最近はガチャを回すこと自体が楽しくなってきてるのでほしいSRじゃなくても『まぁ、ちょっと回すか・・・』みたいな感じで課金してます。ただのクズです。

で、このSRはガチャ以外にも別の人からトレードしてもらう入手手段があるんです。ぶっちゃけガチャでSR引くぐらいなら期待値的にもこのトレードで入手したほうが効率的にもいいんですよ、SRは出ないときは6桁入れても出ませんし、実際知り合いはSR1枚に約18万かけてガチャから引いたりしたし、僕も9万かけて好きな子のSRを引いたんですよ。

18万あれば知り合いがほしかったSRは3枚買えました。9万あれば僕のほしかったSRを買っても2万円分はお釣りが来ました。それでも回した理由は『SRをガチャから引いたときの達成感』、『意地』
そして『上手くいけば相場より安い値段でガチャからSRを引ける』これらが目的でしょう。

AVAだとユーロ武器をチケットで買おうとすると単純計算で20万ユーロ分のチケットが必要。
でもガチャだと最低なら3000ユーロor1000ユーロと50BPの1個買いから当たるんですよ。
それで当たるなら俺はロマンを求めてガチャを回します、安定?なにそれ食えるの?
おまけにガチャから引いたら達成感+脳汁のおまけつき、これだけあればガチャを回す理由なんて十分ですよ。

つまり何が言いたいかって言うと・・・
みんなモバマスやろう
おっぱいとか尻とかふとももとか腋とか沢山やで

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

メンテ楽しみ 

今日のメンテでついにメデューサ、SCARの実装ということでテンションあがってます。
メデューサは現在イグニスが猛威を振るってる中での実装なのでどこまで現環境に食い込んでくるのかが楽しみ。
SCARはユーロ販売ですんで、まぁキャッシュバック期間内に買えればいいかなー。とりあえず明日はメデューサガン回ししていきたいと思います。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

茄子さんマジ天使 

2枚引きましたーwww復刻からはメイドのあさんとずぶ濡れ幸子でした。

af61ebce-s.jpge212797c-s.jpg

ただの天使でしたわ。
そういうことで今年もよろしくナス!

Category: モバマス

tb 0 : cm 0   
