01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

動画あげてるうちのくらます 

なにを思ったのかクラマスのぐらさんが動画を取ってyoutubeにアップしてます、突然どうしたんこの人



この日のマッチの動画を何本かあげてるけど総じてみんな静か、俺がいないとぐらさん煽りでテンション上げないからね、仕方ないね。

今日俺が参加したマッチも動画取ってたらしいからそのうちあげるんじゃないかな、とりあえず2/24の日付の動画は俺とぐらさんが煽りあってにぎやかだと思う。

俺も一本取った動画字幕編集してあげないとね

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

使用率? 

HR30になったのに武器がまともなの1本しかない寄生ハンターだいちゃんです。

BallistaとSR-3M kirinが実装されるっぽいですね、Ballistaはチーターがクライアントにあったデータを引っ張り出してたんで実装が近いって言われてたけど結構時間かかったな

気になったけど公式ブログで兵課ごとの武器使用率出てたけどいろいろおかしくね?
BREN A1がEVO3と間違われてるのかPM部門にあるし(もう修正されたけど)。RM部門はIgnisの使用率の低さとかF2000,AMD,FA-MAS,M4A1 Mk3の順位の高さとか。
SR部門だとTPGのランクインと全体的な順位がおかしいって思うんですよね。

PM部門はBREN A1が入ってること意外は特に気にならない、順位もまぁこんなもんかなって感じ。
RM部門はBRONX・Kraken・Ignisが低すぎてFA-MAS,AMD,M4A1 Mk.3,Grozaの順位が高いと思う、こいつらもう絶滅危惧種レベルで見ないと思うんですが・・・そしてF2000は何故か2位。いやないわー、まだこれなら乗ってる中で一番下のBRONXのほうが見るわー
SRは最近のトレンドの赤ブレ・黒蛇DSRの順位が低いかなーって、1位もPGMよか黒ブレのほうがみない?TPGはランクインしてることに驚愕した、ここ2ヶ月で俺以外で使ってる人みたことないぞ

とりあえず運営どういう集計だしたのか発表して欲しいなー装備してるだけでカウントされるなら順位高いのも納得できるのもあるけどそれにしたってTPGとかBREN A1とかはないだろwって思います。

あと今日からSteamで斑鳩がフルHDにも対応して配信開始ですよ、楽しみでしょうがない。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

HOUNDSはじめまんた 

PvEやってないでずっとPvPばっかやってます、しかもデスマばっか。
こいつまたデスマとか始めだしましたよ、やっぱ好きなんすね~

さてHOUNDSですが、ゲーム的にはシャドウカンパニーとVANQUISHとWarrockを足してスピード感を無くした感じ。
銃で撃っても敵は完全には死なずダウン状態になるので銃で追撃するか近づいて踏みつけて倒します。
シャドウカンパニーも敵を踏みつけて倒してたよね。あれはもうサービス終了しちゃったけどさ・・・

グラフィックはまぁまぁ、AVAよりチープな感じだけどサドンとかよりショボイわけではない。
ただゲーム面では結構問題があるんですよねこれ・・・

まずストーリーを進めるのにチケットを消費して部屋を建てるんですがチケットの消費がホストだけ。
しかも修正で1時間に1枚もらえるようにはなったけどこれでも少ないし、前は1日3枚しかもらえなかった。ぱねぇ。

次に対人、ナイフゲーです。
銃だとあんまり敵が死にません、特に初期なんてクソ豆鉄砲もいいところなので速やかに銃を買う必要あり。
現状だとFキーを押すと発動する特殊近接攻撃で敵が即死します。しかも判定が謎でめっちゃ吸われたりする、投げキャラかなにか?
そして通常近接攻撃が命中すると敵が一瞬ひるみます。
これを利用し基本的に、Eでひるませてその隙にFで敵を掴んで倒すことになります。これもうTPSじゃねぇな?

じゃあ銃が弱いのかって言われるとそうでもないです、むしろ強すぎるのがあるぐらいです。
特に強いのは
1.爆発弾+冷却スキル+ガトリング
敵を瞬殺する機械。とりあえずまともに至近距離で打ち合うとほぼ負ける。近接をしようとしても基本負ける。

2.壁セントリー
ただのバグだろいい加減にしろ。援護兵で設置できるセントリーガンを壁の中に埋め込み一方的に攻撃する。
おまけに壁の中にあるセントリーガンは破壊できません。

3.ライフル+出血
上の2つがマジキチだけどこれも強い。出血状態は効果時間が長く敵の回復を妨げるためジワジワ効いて、暫くしてから敵がどっかで倒れる
ただジワジワ削る感じなので瞬間火力に乏しく敵に逃げられがち、そのせいで他の人が止めを刺すor別の敵が助けるってかんじになりがち

てな感じでこのあたりが強いですかね。
今はじめるなら援護兵or特殊兵で始めるのがいいかと、次点で突撃兵。
偵察兵のスナイパーはヘッドショット決めても敵が即死しない産廃です、胴に4,5発ぶち込んでも死ななかったのには驚愕した。ただスキルはPvPで味方にいると超頼もしいんですけどね。

まぁ今はテスト段階だからバグはしょうがないとは思うんだけど壁セントリーとか緊急メンテやったら新しく発生した無重力バグとかね・・・
でもプレイしてたら修正しなきゃ・・・ってわかるところ多いと思うんだけど放置してるのは運営がプレイしてないからなのかね?

あとはTPSとのRPGの要素を合わせてる性でしょうがないんだけど銃を数字キーで持ち変えるんですよ
そのせいで通常のRPGではスキルをつかうキーが埋まってるんですよね、そのせいでスキルはファンクションキーに割り振られてます!
WASDキーで移動しながらファンクションキーなんて素早く押せるか!!

とりあえず同じDMMのゲームで神運営って言われる艦これと比較されることも多いだろうけど頑張ってほしいですね。
あーはやくTitan Fallオープンテストやらないかなー・・・

Category: その他ゲーム

tb 0 : cm 0   

殲滅大会 

ウチのクランViNdiDと殲滅クランの夢で逢えたらさんとの小規模殲滅大会を現在考えています。
開こうと思った理由は元・夢で逢えたらのメンバーでオフイベでもあったァォくんと桃地再不斬さんが交流戦みたいなのやったら面白そうってのを言ってたというところに俺が便乗して開催する形になりました。

賞品は俺がまぁwebmoneyをちょこちょこ出していこうかなって思ってます。ただそんなに気前予期は出せないので精々1位の人に2000円分とかぐらい。

形式としては殲滅マップ回しでトータルのスコアがトップの人と2位の人に賞品かなーって思ってます。
なのでたぶん1位、2位で2000円分と1000円分とかで。賞品がショボイ?文句を言うな文句を。

あとはもしできたら自分のコミュニティーを使って大会配信しながらトトカルチョして1位を当てた人にも1000円分くらいwebmoneyあげれたらなーって思います。

今考えているのはこんなもんかな。まだ日付も決まってないし詳しいルールも考えてないしねー、でも実行はしたいと思います。
現状考えているルール内容は
・武器はODL準拠のなんでもあり
・UAVの禁止、使用した場合はその試合のスコアを無効
・殲滅マップの中から抽選で5マップ程選び回す
・回したマップの合計スコアがトップだった人が優勝
・俺は今回大会の運営と進行と実況に専念して出場なし!

こんな感じ、基準を合計スコアにしたのは芋防止のため。このルールならデスをいくらしてもいいので前に出て敵を倒すことが重要になるからね。

とりあえずもしこのブログを見た物好きなウチのクラメンまたは夢で逢えたらの方がいて、尚且つ参加したいって方はtwitterかこのブログにコメント、はいヨロシクぅ!

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

最近 

お久し更新。
最近はなぜかモンハン4熱が再発しリアフレに手伝ってもらってHRがようやく7になりました(今更)
久しぶりにやると楽しいんじゃ~3から太刀から大剣にシフトして4でも大剣で遊んでます、まぁ武器防具まだしょっぱいんだけどね。

AVAはXM8がデレだして使えるようになり出した、BRONXは連射カスタム(BBメカニズム人体)がなんかあたんねぇなーってなって人体をウェイトに変えたら超当たる。時代はBBメカニズムウェイトだよ。

モバマスは月末でSR4枚引いて4万円分ぐらいの+で終了。でも引きたかったSR引けなかったからクソ。

86ffa8f9.jpgfd573024.jpg

あぁ^~25歳児可愛すぎるんじゃぁ~

今回はここまで、更新頻度はまたちょっとあげていくよ。

Category: 雑記

tb 0 : cm 0   

ODL2日目 

全敗

雑魚が・・・☝( ◠‿◠ )☝

参加できるメンツが5人しかいないのにもこさんは旅行で出場できなかったから4人でやってた、まぁ負けるわな。
というか諦めててきとーにつっこんでたし味方もつっこませたしG3A3使ったしVSS Katana使ったし。

とりあえず最後の試合はモシン使ったらキレッキレだったね、最後の試合だけはもこさんが旅行先(同じクラメンのとこ)からちょっと参加したんだけど回線不良でまともに参加できてなかったから実質やっぱり4:5だったね。

とりあえずViNdiD最後の大会っぽいODL終了、これ以降ViNdiDに参加中に僕は大会出る気ないです。
ViNdiDでの最初にして最後の大会って感じで出たんだけどとんだ思いで参戦でしたね、ぶっちゃけ試合してくれた同リーグのすべてのクランの人に謝りたい。

まぁ言いたいこともあるけどみんなお疲れ様、たぶん最下位だろうから結果発表おとなしくまっとき。
次大会に出るなら直前でレギュラーなのに抜けるとか予定あるのにメンバーに組み込んだりとか無しにして、ちゃんと出れて練習参加できるメンバーでやればいいと思うよ。

っていうかウチのクランふぁーすとばれっとから爆破ガチでやろって話で引き抜かれてたはずなんだけど結局非ガチの元の鞘に収まったな、あれはなんだったのか・・・

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

ODL1日目 

1勝2敗
言いたいことは山ほどあるけどもうどうでもいい。
何度も勝ってたクランに負けたり、俺のオーダーの役目を果たしてなくてもうやる気ない。

ぶっちゃけ明日インできるかわからんしもこさんも1戦目参戦できんしもうなんかなんでもいい。
きっとこんな感じでクラン抜けたりAVA引退していくんだろうなって思った。

試合もベストメンバーで練習を重ねれば全試合勝てたとは思う、ただ色々あって初期の構想のレギュラーは俺ともこさんだけ、今回でたメンバーもみんな強いけど練習もなかったしまぁ残念ながら当然の結果といえる。

試合中もつい口調は厳しくなるしぶっちゃけダメだね、俺AVAちょっと落ち着いた方がいいと思いますわ。
というわけで明日の試合俺がどうなるかは不明、ぶっちゃけ人数不足の可能性大なので1回棄権したら残りも全部棄権すりゃいいんじゃないですかね。

とりあえず今日参加してくれたメンバーお疲れ様。クソオーダーと戦犯やらかしのオンパレードでみんなに合わせる顔がないので割と引退考えてる。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   
