05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

まったりしすぎて死にそうなブログ

東方やったりA.V.Aやったり艦これしたりする暇人のブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

クソスペPCからハイスペPCにしたら強くなれるのかって話 

exactly.png

ただ、それはあくまで一定ラインまでであって最終的には練習とセンスが物を言うことになると思うんですけどね。
でも60fpsしかでないPC+60hzモニターを120fps↑出るPC+120hzモニターに変えたらやりやすさは全然違います、特に敵の飛び出しとか超見やすくなります。

僕は200fpsぐらい出るPC+144hzモニターの環境に去年の8月ごろ買い替えましたが買い替え前はSD1.5でした。
SD遍歴的には
SD1.1(初心者時代)→SD1.5(立ち回りを考えてAIM調整も行うようになった)→SD2.0(PC買い替え直後)→SD2.3(現在)
こんなもんです。始めたての頃のSDは0.8ぐらいだったから約3倍ぐらいになってる。
最近はSDが1.5になる時あたりが上手くなってるなって実感できて楽しかった、今はもう腕前については頭打ちになってる感あるので立ち回りで向上していきたい。

話はそれたけど、やっぱりハイスペPCを使うと違いますよ。世界が大きく変わると思います。
8万円ぐらいだしてGTX650積んだPC買いつつ120hz or 144hzのモニターを買えばいいんじゃないですかね。
クソスペPC使ってると面白そうと思ったAVA以外のゲームもできなかったりするからスペックが高いに越したことないしね。

http://www.g-tune.jp/gaming/AVA/
これはG-Tuneだけど一番低い値段ので8万円切ってます。ノートのモデルもあるけどノートの液晶って120hz以上でる設定になってるんですかね、ぶっちゃけどうしてもって理由ないならデスクトップ型買いましょ。

ASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QEASUS VGシリーズ VG248QE 144Hz駆動24インチ液晶ディスプレイ VG248QE
(2013/03/23)
ASUSTek

商品詳細を見る

モニターはこれオススメ、僕も使ってます。僕が買った当時は3万ちょっとしたけど今なら3万切ってます。

このあたり買ってプレイすればSDは0.3ぐらいあがるんじゃないでしょうかね、あくまで僕個人の意見ですけど。
ただ決して安い買い物ではないし決心がつかない・・・って人は公認ネットカフェを利用してみましょう。
公認ネットカフェのお店ではゲーミングPCを置いているはずです、おそらく高めのスペックのPCと120 or 144hzに対応したモニターがある部屋もあるでしょう。
そこに1度行ってどんなものなのか体感してみてから検討するのもいいと思います。僕もネカフェで体験してから買い替え決めましたしね。

というわけでてっとり早くSDを上げたい人でPCのスペックが低い人は買い替えするとサクっと上がります。

あと企画していた殲滅大会ですが今月の開催が危うくなってまいりました。ただそれでも日程を変更して実行したいと思いますが・・・
メンバーは現行9人の方が参加したいとお話をいただいてますのであと1人いれば丁度いいんですがね。

Category: AVA

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://asuka57daichan.blog.fc2.com/tb.php/234-2c1867de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。